『TOKYO TRIBE』 ©2014 INOUE SANTA / "TOKYO TRIBE" FILM PARTNERS

写真拡大

8月30日から公開される園子温監督の新作映画『TOKYO TRIBE』の予告編映像が公開された。

【もっと写真を見る】

「世界初のバトル・ラップ・ミュージカル」を掲げ、劇中で出演者がラップに挑戦している同作。今回公開された予告編では、刀を持ったメラ役の鈴木亮平をラップで挑発する海役のYOUNG DAISや、海の言葉を引き継いでラップをするMC SHOW役の染谷将太の姿、メラの刀で刺されたテラ役の佐藤隆太が血を流して命を落とすシーン、ANARCHYとSIMONが率いる「WARU軍団」が雨に打たれながらラップをするシーンが盛り込まれている。さらにヒロイン・スンミ役の清野菜名や、市川由衣、叶美香、中川翔子、窪塚洋介、竹内力、高山善廣ら出演者の姿を確認することができる。

『TOKYO TRIBE』は、1997年から2005年まで『Boon』誌で連載されていた井上三太による漫画『TOKYO TRIBE2』が原作。様々なトライブが縄張り争いをしている近未来の「トーキョー」を舞台に、「ブクロ WU-RONZ」のトップであるメラと「ムサシノ SARU」の海の2人を中心としたトライブ同士の激しい抗争を描く。