AB型男子は予測不能?

写真拡大

 A型とB型の両面を兼ね備えているAB型男子は、他の血液型と比べると予測不能ともいえる奇想天外な血液型。

自分の価値観を追求する

 安定感や落ち着き、ルールの中で生きることを好むA型女性にとっては、そんな予測不能なAB型の男性を理解できないと感じることも多いのですが、恋愛においてユーモアや常に新しい発見を二人で楽しみたいという人にとっては、この血液型の男性ならいつまでも楽しませ続けてくれるのではないでしょうか。

 予測不能というのは、彼の考え方や価値観が一つだけに限定されているわけではないから。一つの物事をいろいろな方向から観察することができるこの血液型は、ケースバイケースでその場の状況に応じて何事もフレキシブルに対応できる能力があります。そして、予期せぬ出来事が起こっても、あまりパニックになったりすることも少なく、柔軟に対応できる人が多いようですね。

 他の血液型だと、男性は自分が持っている価値観や考え方と同じものを持っている女性を恋愛対象や結婚対象にすることも多いのですが、AB型男性の場合には、自分自身が予測不能で価値観や考え方が状況によって変化すると分かっているので、パートナーにはブレない価値観を求めることが多いようです。彼の奇想天外な発想を一緒に楽しみながらも、最終的な部分では価値観や考え方、意思をブレずにはっきり持ち続けることが、この血液型の男性とうまくやっていくコツといえるのではないでしょうか。

 「ミステリアス」「変わっている」と表現されることも多いAB型。几帳面で真面目、責任感が強すぎて時としては面白みに欠けることもあるA型の性格と、自分の考え方や価値観を追求する態度が他人にとっては分かりやすいB型の性格の両方を持ち合わせているため、恋愛においてもそれぞれの側面にA型の部分とB型の部分が現れます。例えばファッションでは、A型なら外さないオシャレを楽しむのに対し、B型は自分が気に入ったファッションを徹底的に追及する傾向にあるのですが、どちらの性格も持ち合わせているAB型男子の場合には、自分の好きなファッションは他人がどう思っても譲らない確固たる信念を持っていることが多いようです。これは恋愛において理想の女性像でも同じで、他人がどう思っても、自分の確固たる理想の女性像を持っていて、その理想に近い女性を探し続ける男性が多いのも、この血液型の特徴といえるでしょう。時にミステリアス、時に石橋を叩いて渡る、そんな多面性を楽しみたいならAB型男子がぜひおすすめです。

Written by Gow! Magazine編集部
Photo by Angus柒