そこまでするの!? ベッドイン前の「女のたしなみ」・4選

女たるもの、ベッドイン前のムダ毛処理やニオイケアは必須。むしろ、「ムダ毛とニオイだけでは不十分」と考える女子も多いようです。友だち同士で話しにくい話題ということもあり、つい自己流になりがちですが、みんなどこまでケアしているの? ズバリ聞いてみました!

■ニオイはニオイでも、特にココ!

・「足のニオイに注意した方がいい、足と顔が近いことがあるから」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

口臭やボディーは念入りにチェックしますが、足はつい忘れがちです。ベッドイン前のシャワーでは、指の間までしっかりと洗いましょう。靴の消臭にも気を配ってくださいね。
■ニオイ処理は入念に!

・「ムダ毛処理、ニオイ処理(シャワーを浴びるタイミングがないときは、トイレでウェットティッシュで拭く)をしておく」(31歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

急なベッドインとはいえ、「クサイ」と思われるのは絶対に嫌! そんな非常事態には、バッグの中のウェットティッシュが女子の救世主となってくれるよう。技ありのひと手間です。

■ムダ毛は下着を着けてチェック

・「ショーツのサイドから下の毛が、こんにちはしないようにうまく収めておく」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ベッドイン前に、念入りなムダ毛処理をする女子は多いはず。失敗を防ぐためには、仕上げ後のチェックが必須です。裸でのチェックはもちろん、下着を付けてチェックすることもお忘れなく!

■美肌は一日にして成らず

・「肌のコンディションを高めておくこと。1週間に1回、温泉施設に行ったり、毎日ボディークリームを塗ったり」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

ベッドインの前に慌てて準備するのはNG!? 普段から美肌維持を心掛けることで、直前のケアで慌てることはなくなりそうですね。これからは、女子会を企画するなら「居酒屋」ではなく「温泉施設」を活用してみましょう!

皆が思う「ベッドイン前の身だしなみのコツ」の中でも、非常に具体的な意見を集めてみました。具体的なアドバイスである分、即実行に移すことも可能! まずはどれから始めてみる?

※マイナビウーマンにて2014年4月にWebアンケート。有効回答数185件

(ファナティック)