内田篤人の抱きまくら
サッカー日本代表・内田篤人さんの人気がヤフオク!を中心に過熱しています。現在盛り上がっているのが、江崎グリコ「ビッテ」のキャンペーンでプレゼントされた「内田篤人の抱きまくら」への入札。

15日12時時点ではヤフオク!に7点の出品があり、最高で30500円をつける競り合いとなっていました。オークションの終了時間まで、まだ数日を残していることもあって、終了時間間際にはさらなる高騰も予想されます。

こちらの品は、グリコのチョコレート菓子「ビッテ」の購入者を対象に総計500名にプレゼントされたもの。内田篤人さんの人気の高さと数量の少なさ、抱きまくらという今後同種のものは発売されないかもしれないレアな品物ということもあって、どうしても手に入れたいファンが多数発生しているようです。

賞品に同封されているキャンペーン事務局からの手紙には、「金品への交換・第三者への譲渡及び転売を試みる行為(ネットオークションへの出品など)は、固くお断り致します」と記されているとのことですが、「どうしてもほしい」というファンの気持ちに歯止めをかけるのは難しいのかもしれませんね。

ちなみに、都内在住のキャンペーン当選者の男性によると、「フカフカして抱き心地は最高です」とのこと。男性は「早速、夜は激しく抱いて寝ています」「本人公認の品なので、やましい気持ちにならずにすむのが嬉しい」「今後は一緒に誕生日を祝ったり、サッカーを見に行ったりしたい」と喜びを語り、いくら値段が高騰してもオークションに出品するつもりはないそうです。

(文=フモフモ編集長 http://blog.livedoor.jp/vitaminw/

【参照リンク】
内田篤人にビビビッテ!キャンペーン - 江崎グリコ
 ※応募期間は既に終了。