小林幸子、夏コミに個人サークルで参加発表 頒布物はCD『さちさちにしてあげる♪』

写真拡大

 歌手の小林幸子さんが、8月15日(金)〜17日(日)に東京ビッグサイトで開催される、『コミックマーケット86』(以下、夏コミ)にサークル参加することを7月14日、公式サイトを通じ発表した。

 コミケWebカタログで今夏コミの参加サークルが発表された際、「5884組」というサークルで、執筆者・小林幸子という人物が3日目に参加することが掲載されており、ネットなどでは「ガチラスボス降臨か?」「幸子さんが個人サークル?」「芸能界では大物でもコミケでは新人、行列の管理はちゃんとして欲しいな」「幸子さん水分補給は忘れずに!」などなど、心配する声含め色々話題になっていた。

【関連:夏コミに『小林幸子』サークル初参加?『5884組(コバヤシグミ)』3日目に参加】

小林幸子

 今発表の情報によると、参加日・場所は17日(日)の東シ88bで、サークル名は「5884組」。
インターネットで人気の音楽ジャンル「VOCALOID」の曲を初収録曲を含め「歌ってみた」CDアルバムとして頒布するという。
タイトルは『さちさちにしてあげる♪』価格は1,000円。収録予定楽曲は「さちさちにしてあげる♪」「吉原ラメント」「紅一葉」「J( ‘ー`)し カーチャン」「千本桜」で、本CDは一般のCDショップ等では販売されないとしている。

 なお、今回のサークル初参加について小林さんは「私はコミケ超初心者ですので、皆さん是非ご指導下さい」といったコメントを公式サイトに掲載している。

※画像は小林幸子オフィシャルホームページのスクリーンショット。