空中キャンプを楽しめる、ロマンティックなお月様のテント

写真拡大

梅雨が明ければ、いよいよ本格的な夏。輝く太陽の下、アウトドアを楽しむ人も多いだろう。

今年はロマンティックなキャンプをしてみたい!そんな願いを叶えてくれそうなのが、「hanging tent company(ハンギング・テント・カンパニー)」が手がけた「roomoon(ルームーン)」。

“room(部屋)”と“moon(月)”をかけたこのテントは、その名の通りまん丸のお月様型で、空に浮かぶ姿は、まるで本物の月のよう。

このかわいらしい姿だけで欲しい!と思ってしまうが、機能もかなり優れているとか。

1.8m幅のゆったりサイズながら、車で持ち運べるポータブル仕様で、耐荷重は1トン、最長で地上3mまで持ち上げることができる。

地面がぬかるんでいるときでも、みんなで快適なキャンプ生活が送れるというわけだ。

大きな木に吊せば、まるでツリーハウスに遊びに来たような冒険気分を味わえそう。

テント内にはプライベート空間が広がり、友人と語り合ったり、恋人とロマンティックなひとときを過ごしたり、子どもだけでなく大人も存分に楽しめるテントとなっている。

カラーは、ホワイトのほかグリーン、パープル、イエローなど数種類で、オプションで、ラグや照明もオーダー可能。

hanging tent company

http://hangingtentcompany.com/

・アウトドア(まとめ)

・キャンプ(まとめ)