ベンツCM出演の本田圭佑、W杯後初メッセージ「パワーを身につけて戻ってくる」

写真拡大

 メルセデス・ベンツ日本株式会社は11日、東京ミッドタウン Hall Aにて、「メルセデス・ベンツ新型Cクラス プレス発表会」を実施。7年ぶりにフルモデルチェンジを果たした「メルセデス・ベンツ 新型Cクラス」が発表された。

 発表会では、ミラン所属の日本代表MF本田圭佑が出演する新CMも披露。さらに、ブラジル・ワールドカップ以降初となる、本田からファンへのメッセージVTRが放映された。

 本田は、「メルセデス・ベンツには良い印象しかない。今まで乗った車にはない心地良さがある」と、製品の印象を語ったうえで、「ワールドカップの応援、ありがとうございました。結果が出せなくて本当に残念だったんですけど、みなさんを喜ばせたかったんですけど」と、コメント。そして今後を見据え、「またイチからね、4年後に向けて出直そうと思いますので、またこれから本田圭佑、日本代表並びにJリーグへの応援をよろしくお願いします。さらに、みなさんを喜ばせられるようにパワーを身につけて戻ってきますので、期待していてください」と、話した。

 なお、「アジリティ&インテリジェンス」のコンセプトに基づき、数々の最先端技術で安全性と快適性を高次元に融合した「メルセデス・ベンツ 新型Cクラス」は、11日より全国の正規販売店を通じて発売される。