「ビタミン炭酸『マッチ』青春の難問キャンペーン」を実施中

写真拡大

大塚食品は2014年8月10日まで、「ビタミン炭酸『マッチ』青春の難問キャンペーン」を実施中だ。

抽選で1000人「マッチピンク」1ケースとオリジナルグッズプレゼント

ビタミン炭酸「マッチ」と新発売の「マッチピンク」の特設キャンペーンサイト上で、高校生を対象に、青春にまつわる様々な"難問"を投げかける。質問の具体的な内容は、「男女の友情は成立すると思いますか?」や「あなたにとっての理想の告白とはどんなものですか?」などで、恋や友情を主題にしている。

これらにパソコンやスマートフォンから回答した高校生の中から抽選で1000人に、新発売「マッチピンク500mlペットボトル」1ケース24本入りと「マッチ」オリジナルクリアファイル、「『マッチ』高校生青春白書」をプレゼントする。

「『マッチ』高校生青春白書」は募集した回答や、街頭での調査結果をまとめ冊子化したもの。高校生の本音がわかる資料として、8月中に調査結果を冊子だけでなくウェブサイトやSNSなどを通しても公開していく予定となっている。大人にとっては、青春時代の甘酸っぱい記憶を呼び起こすレポートになるかもしれない。

ビタミン炭酸「マッチ」は、ビタミン入りの微炭酸飲料で、500mlペットボトルが税別148円。「マッチピンク」は甘さを抑えたスッキリとした後味で、ビタミンCを「マッチ」の3倍近い1000mgを配合している。価格等は「マッチ」と同様。