性格を「優」「良」「可」で評価する「あなたの通信簿」がAndroidにも登場!

写真拡大 (全3枚)

よく、「○○さん、性格が“良い”よね」、「あの人、性格が“悪い”!」などと言いますが、どこがどのくらいいいのか、わからなくなりませんか?

そんな時に便利なのが、診断アプリ『あなたの通信簿』。わたしの性格が通知表のように「優」「良」「可」で出てくるというアプリ。学生生活から時間が経てば経つほど、何だか懐かしい感じがしますよね。

以前はiPhone版のみがあったのですが、今回、Android版がようやくリリースされましたよ! とても楽しみに待っていました! かなり印象に残っていたアプリなのです。

これはさっそく試してみるしかない! ということでリリースを待ってチャレンジしてみました!

では、さっそく鑑定開始です! 今回は無料メニュー「【通信簿で性格診断】これがあなたの本質です」を試してみることに。名前、生年月日など、必要項目を入力します。

すると、出てきました!わたしの「性格通信簿」です。「海外に縁がある」などは、海外経験がある筆者としてはまさにその通り! 金運は「計画性を第一に」というのも見事に当たってる……。衝動買いをするのは昔から著者の性格の大きな欠点なんです……。各項目の「優」「良」「可」の具合も当たっている感じがとても強いです。

さらに見ていくと、わたしは「太陽のような人」で「陰気なところがないから人が集まりやすい」と嬉しい言葉が。みんながそんな風に見てくれていたかと思うと……ちょっとニヤニヤしてしまいます。

さらに、恋愛運を見ていくと、「いつも自然体で、あまり自分からはガツガツと出会いを求めない」、「だからこそ様々な人から好意を寄せられやすい」とのこと。穏やかな縁に恵まれるんだとか! なんだか楽しみです。

いかがでしたか? 試してみると、無料でこんなにしっかりと占なってくれるなんて! という印象。「今日の運勢」や「運命を変える日」などの無料メニューもすごいボリュームなんです。

こういう占いはどんな年齢になっても好きなもの。「わたしって、○○だと思う?」と仲間との話題の種にしても面白いですよね。ぜひ一度みなさんも『あなたの通信簿』を試してみてくださいね。

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード