写真提供:マイナビニュース

写真拡大

フェヴリナは9月30日までの夏季限定で、夜用美容液「フェヴリナ C350」を販売している。美白成分「ビタミンC誘導体」100%のパウダーを商品1本(7ml)あたり350mgの高濃度配合(5%)した美容液となっている。

ビタミンCは酸化しやすいため、使用直前に美容液と混ぜ合わせることのできるワンプッシュ型の2層式容器を採用。あらかじめ美容液に配合しないことで、フレッシュなビタミンCを肌に届けることができるという。ビタミンCの新鮮さを保つために、開封後1週間の使い切り。7mlを2本セットにし、2週間分で価格は5,400円(税込)となっている。

ビタミンC誘導体は、肌にできてしまったシミを薄くする効果が期待できる成分。肌に浸透しやすく、シミやくすみを抑え、1トーン明るい肌へ導いてくれるという。また、「植物性プラセンタ」が肌代謝を活性化し、肌内部にできかけているシミをスムーズに排出するようサポート、さらに即効型高機能ビタミンC誘導体「VCエチル」が高い抗酸化力でシミのもととなるメラニンの生成を予防するという。

なお、同商品には石油系界面活性剤や鉱物油、合成香料、合成着色料、アルコール、パラベン、旧表示指定成分は無添加とのこと。販売は「フェヴリナオンラインショップ」等で行っている。