●入部! 入部と言ったな?あれは嘘だ 本当はリアルなサバゲをやるつもりでした

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会
<キャスト>
園川モモカ:大橋彩香
鳳美煌:内山夕実
春日野うらら:大久保瑠美
経堂麻耶:Lynn
豪徳寺かよ:東山奈央
園川かず江:井上喜久子
佐倉恵那:堀江由衣
羽黒露世理亜:かないみか
ナレーション:玄田哲章

●ストーリー
主人公・園川モモカは転校してきた梧桐学園高校でなぜかサバゲ部に入ることに。
しかしその部員たちは部長の鳳美煌を筆頭に、一癖も二癖もあるメンバーばかりだった!
ギャグ満載で贈るなんでもありの女子高ライフが、今始まる!
●入部!
梧桐学園高校に転校する予定の園川モモカ、しかし初日から痴漢に遭ってしまい…。

鳳美煌「動くな!こいつはデザートイーグル50AE、機動式拳銃としては世界最強だ!」

その痴漢のおっさんは鳳美煌に立ち向かうも返り討ち!

駅員「こいつか?不審者は。」

と連行されました。鳳美煌が!

※銃を持っていたのが致命的だったようです。
●さばげ部
頻繁に転校する園川モモカは定番の転校イベントにうんざりながらも何となくやり過ごします。

しかも、校内で鳳美煌に再会!尾行して見ると怪しげな廃墟が!

「さばげ部」

そして、罠に引っ掛かり逆さ吊りになる園川モモカ。気付いたら、束縛されてしまいますが…。

園川モモカ「あんた達、何なの?」
鳳美煌「私達、さばげ部!」

成り行き上、射撃をしてみる園川モモカ。

園川モモカ「うわっ!脳が痺れる!」

そして、鳳美煌に騙されて入部届にサインしてしまったのですが…。
●入部と言ったな?あれは嘘だ
園川モモカ「遅刻!遅刻!」

とトーストを齧りながら駆け出す少女漫画みたいな展開。

※少女漫画です!

鳳美煌「入部届は本人からの提出でないと認められないのだ!」

ところが園川モモカは鳳美煌と親しくしているためクラスで妬まれてしまう鬱展開に!

鳳美煌「そのくらいにしておけ!」

ラペリング(懸垂落下)をする鳳美煌。

※単なるバンジージャンプです。

鳳美煌「お前らは園川を妬んで自分が強くなったつもりか?」

少々ナルシストなところがあるものの鳳美煌の人間的な大きさを認めた園川モモカ。しかし、彼女から貰ったメロンパンを食べたところ、食中毒で気絶!

※もちろん、二人羽織でさばげ部へ強制入部!
●本当はリアルなサバゲをやるつもりでした
鳳美煌「待たせたな、園川!」

駅前で待ち合わせた園川モモカの目の前に現れたさばげ部部員、鳳美煌の他、経堂麻耶と春日野うらら。

経堂麻耶「経堂麻耶、バイトでモデルやってます!」
園川モモカ「モデル!」


※肩書に弱い園川モモカ。

3人ともかなりの美人です。しかし、向かう先はサバゲーショップ!

そこにいたのはギリースーツを着込んだ豪徳寺かよ。

※「ひら○ポ○キッキ」のム○クですか!

豪徳寺かよ「自分、サバゲーとか興味無いんで!」

彼女はコスプレ好きなだけのようです。

そう言えば経堂麻耶はモデルはモデルでもグラビアモデル!

※なお、モデルガンには青少年保護育成条例によって18歳未満が使用出来ない銃があります(18歳の鳳美煌は制限がありません)。

そのまま初めてのサバイバルゲームに参加する園川モモカ。

但し、妄想バトル!

今回いきなりのお風呂回!しかしながら、おっぱ○ははっきりとは見えませんでした!

「さばげぶっ!」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「さばげぶっ!」第0話「チョットだけヨ!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「さばげぶっ!」TVアニメ公式Webサイト
「さばげぶっ!」AT-X公式Webサイト