【アニメ】「人生」第1話「水風船でおっぱ○が大きいソフトタッチなスキンシップは心をヌ○ドにする!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●相談

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©川岸殴魚・小学館/人生製作委員会
<キャスト>
赤松勇樹:内匠靖明
遠藤梨乃:新田ひより
九条ふみ:豊田萌絵
鈴木いくみ:諏訪彩花
村上絵美:大西沙織
二階堂彩香:前田玲奈
ウズラ:優那

●ストーリー
九文学園第二新聞部に所属する赤松勇樹は、
入部早々に部長の二階堂彩香から、人生相談コーナーの担当を命じられる。
生徒たちから寄せられた悩みに答えるのは、
理系女子の遠藤梨乃。
文系女子の九条ふみ。
体育会系の鈴木いくみの三人。

三者三様の意見はいつもまとまらずに、とりあえず実践してみることになるのだが……。
友達、恋愛、勉強、性癖、将来のこと……。
あなたのありふれた悩みにバッチリお答え!
●オープニング
突如、ウエハースでジェ○ガに興じている美少女は二階堂彩香。

※頂上には某「GJ部」の天使真央のフィギュアが!

二階堂彩香「というわけで勇樹、彼女作りな!いっそ敵でも!」

彼女から無茶振りされた赤松勇樹は第二新聞部の人生相談コーナーの担当を命じられてしまいます。

二階堂彩香「不意打ちもまた、人生!」
●3人の担当
一応、人生相談コーナーの回答者3人は決まっているようですが…。

赤松勇樹「絡みやすい奴等でありますように!」

遠藤梨乃「理系担当の遠藤梨乃だ!」

※1人目、結構絡みにくいお方です…。

2人目、九条ふみは文系担当。でも彼女の趣味は本に挟む栞紐の収集?

そして3人目は、

鈴木いくみ「遅かったな?」

部室へ2階の窓から侵入してきた体育会系担当の彼女!

※悪い予感しかしません!
●最初の人生相談
赤松勇樹「というわけで記念すべき最初の相談。」
鈴木いくみ「早っ!もう来たの。」

依頼者 石川貴雄「部活を迷ってます。」

※あまりにも話が長いため、中略!

遠藤梨乃「日本は理系によって支えられている。ゆえに将来を考えて理系の部活に入るべき。」
九条ふみ「優柔不断部の初代会長になる。」 
鈴木いくみ「考えるから迷う!ピンときたら全部入っちゃえ!」


見事に全員バラバラ。遠藤梨乃のルールの説明に対して、鈴木いくみは力任せに解決!

九条ふみ「人の特性に合った部活に入るべきです。彼の特性は優柔不断にあるのかと…。」

鈴木いくみ「理系・文系・体育会系のどの部活に入るかこれで決着を付けようぜ!」

彼女が取り出したのは「キャベ○太郎」!では無く「水風船」!

そこで公園に行き、水風船勝負!

遠藤梨乃の遠投用のスリングを使うものの、鈴木いくみの方が飛距離がある!しかし、九条ふみと遠藤梨乃が電撃的同盟を組むも、2人とも力不足。そして罠を張るも空振り!

ところが、九条ふみと遠藤梨乃、水で濡れたため、

鈴木いくみ「ふみ、おっぱ○大きいんだね!」

しかも、鈴木いくみ、九条ふみのおっぱ○を揉む!

鈴木いくみ「私と梨乃の負けだ…。」
遠藤梨乃「何で私まで!」

※回答としては「文系の部活を選ぶ」となったようです。
●2つめの人生相談
依頼者 増川博幸「仲良くする方法が分かりません。」

※あまりにも話が長いため、中略!

遠藤梨乃「スキンシップに頼ることが有効」
九条ふみ「話し上手より聞き上手です」 
鈴木いくみ「リズムとテンポでどうにかなる」


と瞬時にメールで回答する3人!

人間関係について。遠藤梨乃が述べるスキンシップとは、

遠藤梨乃、赤松勇樹と触れ合う。しかし、

ソフトタッチだと逆にエ○い!

九条ふみの話し上手より聞き上手について遠藤梨乃と会話をするも、

なぜか全く会話が噛み合わない!

唯一話が合いそうな買い物についても、遠藤梨乃の買ったものは、

遠藤梨乃「駒込ピペット。」

※全く盛り上がりません!

※回答としては「スキンシップをする、や聞き上手になる」となったようです。
●3つめの人生相談
依頼者 村上絵美「部員が足りません。」

美術部の村上絵美は部員集めに一苦労。漫画研究部に部員を取られてしまっているようです。しかしながら彼女のイメージ映像がかなりエ○い!

遠藤梨乃「これは自然淘汰。新たな大地を求めて進化するしかない。」
九条ふみ「冷やし美術を始める。」 
鈴木いくみ「声を出していく。」


※どれも訳が分かりません。

しかも、手紙には美術部部長のデッサンがあるのですが、

これは部員いなくなるわ。

しかもそのデッサンのキャラ、第二新聞部のマスコットキャラに採用する羽目に!

二階堂彩香「条件付きでOK!デート特集するから誰か選んでデートしてきて!」

成り行き上、赤松勇樹と遠藤梨乃がデート!

遠藤梨乃、意外と楽しそう!

鈴木いくみ「何でチューしない?」

※ハードルが高いかと…。そうそう、今回の回答は「心をヌードにする」のようです。

「人生」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「GJ部」第12話「GJ部卒業式!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「人生」TVアニメ公式Webサイト
「人生」AT-X公式Webサイト