ピュアな瞳と演技力で男性だけでなく女性からも人気の堀北真希(25)。7月13日からスタートの「おやじの背中」(TBS系)で初の婦警役にも挑戦。婦人警官姿にファンからも期待が高まっている。そんな彼女、過去にも実は複数の男性と噂にのぼっているのだが、そのどれも大きなスキャンダルになることがなく、自然消滅しているのだ。

「プレイボーイで有名なオリラジの藤森慎吾や嵐の櫻井翔とも一時は熱愛が噂されたのですが、決定的な写真や証拠がなくそのまま立ち消えています。業界でも類まれに見る“スキャンダルがない女優”と言われていますね」(女性誌記者)

 なぜ堀北には決定的なスキャンダルがないのか。現場の人間が語る。

「まず一言でいうと“変わっている”。撮影の休憩中も他の俳優とおしゃべりをしたりすることもなく、一人で本を読んでいる。なんとなく近寄りがたいところがあります。あとは事務所の監視が厳しいから。NHKの連ドラ『梅ちゃん先生』の時も、休憩時間には共演者の松坂桃李と二人きりにさせないように、マネジャーが目を光らせていましたから」(テレビ局関係者)

 そんな厳しい状況をかいくぐって、とある男性との交際が持ち上がっている。

「お相手はジャニーズのグループ『Kis-My-Ft2』のメンバーの藤ヶ谷太輔(27)。二人は、六本木でのデートを女性誌にスクープされました。しかし藤ヶ谷はジャニーズの中でも遊び人で有名で、剛力彩芽やモデルの桐谷美玲、北川景子など何かと恋の噂が尽きない男。堀北もそんな数いる彼女の一人ではないかと言われています。真面目な堀北のことですから、遊ばれて傷つくなんてことがなければよいのですが…」(事務所関係者)

 男性経験の乏しいと言われる堀北だが、たとえ失恋したとしても、それを糧に演技に色艶を加えてほしい。