「ニューヨークチキンオーバーサンド」

写真拡大

"大人がくつろげるバーガーカフェ"フレッシュネスバーガーは、EXILE TRIBE(エグザイル・トライブ)とのコラボレーションプロジェクト第7弾として、 2014年7月14日に、EXILE MAKIDAIさんとコラボした新商品「ニューヨークチキンオーバーサンド」を全国のフレッシュネスバーガーで期間限定発売する。

MAKIDAIさんの聖地の味を再現

「ニューヨークチキンオーバーサンド」は、ニューヨークの"行列ができる屋台料理"で話題の「チキンオーバーライス」をイメージし開発された。「チキンオーバーライス」は、サフランライスの上に炒めたチキン、ラム、レタスなどの野菜をのせ、ホワイトソースやスパイシーソースをかけた料理。フレッシュネスバーガーではこれをアレンジし、本場ニューヨークの味わいを再現している。

スパイスを効かせたチキンと相性の良いフレッシュネスバーガー特製のガーリックヨーグルトソースをトッピングすることでマイルドに仕上がり、ヨーグルトの爽やかな酸味がチキンの味わいを引き立てる。スパイスの香りが食欲をそそる、暑い夏にぴったりの商品となった。

MAKIDAIさんは、過去のダンス留学経験やDJ MAKIDAIとしても活動している自身にとっての「聖地」であるニューヨークをイメージし、今回のハンバーガーを考案したという。

価格は単品390円(税抜)。