スキンケアのブランド「Care Cera(ケアセラ)」のイメージキャラクターに起用された広末涼子

写真拡大 (全11枚)

広末涼子(33)が4日、都内にてスキンケア用品の新ブランド「Care Cera(ケアセラ)」の発表会に出席。ロート製薬が9月1日から全国展開する洗浄剤のイメージキャラクターに就任したことが知らされた。

Care Ceraは、美と健康のトータルカンパニーを目指すという同社が「新しいチャレンジ」と明かしたように、乾燥肌専用の商品ブランドとして立ち上げたもの。うるおいを守る洗浄技術を用いたことと、タオルでゴシゴシ洗う方法ではなく、“泡と手であらう”入浴スタイルにも着眼点を置いている商品群だ。

商品の発売日と同日に流れるTVCMでも、“泡と手であらう”入浴法がテーマで設定されている。撮影の進行を振り返った広末は「泡が主役?それとも私が主役なの?って思うぐらい、泡が中心の撮影でした」と笑いながら紹介していた。

CM撮影後、新製品を持ち帰って試しているそうで「凄く気持ち良くて、触ってもらいたい。しかも楽しい。大人が使うボディソープで、泡で出てくるのはタイプは珍しいはず。お顔をタップリの泡で洗っているときと同じく、繊細に扱えるのがイイ」とアピールした。

そして肝心となる、洗った後の感覚には「洗っても、うるおいが逃げないというのは、強い味方になる」と自信タップリのコメントを加えていた。

▼ ホイップ泡を手にとって「生クリームのよう」と表現



▼ 「すっごく気持ちくて(凄く気持ち良くて)。触ってもらいたい」



▼ Care Ceraのボディウォッシュは、9月1日に発売開始



▼ 白のワンピースの着こなしで登場



▼ 爽やかな笑顔で会場を魅了した



▼ TV-CM「デビュー」編より (9月1日〜放送開始)



▼ CM「デビュー」編より (9月1日〜放送開始)



▼ 写真は、CM撮影現場より



▼ CM撮影に臨む、広末涼子