台湾の可愛すぎるスポーツキャスターが日本でも大人気 Facebookにも写真アップしまくり

写真拡大

台湾のスポーツキャスター、卓君澤さんが可愛すぎると、ネット上で熱い注目を浴びている。

先日、取材のために日本を訪れた卓さん。台湾では、才色兼備のスポーツキャスターとして人気で、「緯来電視台」でスポーツニュースを担当、大手ニュースサイト「NOWnews今日新聞」で記者を務め、「FOX体育台」でキャスターを務めるという引っ張りだこぶり。ちなみに、オフの日は野球観戦が趣味というほど、もともとスポーツ好きなんだとか。

そんな卓さん、Facebookでも自身の写真を無邪気にアップしまくっているが、その可愛らしさに悶絶者続出。日本のネットユーザーたちも、

「「美人すぎる」シリーズで、はじめて本当に美人だと思った」
「マジで綺麗だな」
「ほうかわいいな」
台湾はガチでカワイイ」
「健康的でなんかいいな」

と大絶賛の嵐となっている。また卓さんだけでなく、台湾女性は全般的に美女が多いと、そのレベルの高さを賞賛する声も。

一部では「宅男(※オタクのこと)女神」とも呼ばれているそうで、オタクな人たちにも高い人気を誇る卓さん。全方位の男子から熱い支持を得て、今後もますます活躍が期待できそうだ。

【参照リンク】
・卓君澤 Facebook
https://www.facebook.com/chocho0225/