【アニメ】「ヤマノススメ セカンドシーズン」第0話「ヤマノススメ セカンドシーズンのススメ」ネタばれ注意)

写真拡大

●ヤマノススメ セカンドシーズンのススメ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©しろ/アース・スター エンターテイメント/ヤマノススメ製作委員会
<キャスト>
あおい:井口裕香
ひなた:阿澄佳奈
かえで:日笠陽子
ここな:小倉唯
あおいの母:久川綾
ひなたの父:荻野晴朗
ナレーター:鳴海杏子

●ストーリー
インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいと、山が大好きで常に人を振り回す・ひなた。
幼馴染の二人は、幼いころ一緒に見た山頂の朝日をもう一度見る為に、登山に挑戦することに。
登山を通じてできた仲間に助けられながら、あの時見た山頂を目指す…。

※第二期です!
●ヤマノススメ セカンドシーズンのススメ
井口裕香、阿澄佳奈、日笠陽子、小倉唯「ヤマノススメ セカンドシーズン、はっじまりま〜す!」

と今回は放送直前スペシャル!

※ナレーターは鳴海杏子さん。余談ですが鳴海杏子さんはアース・スター エンターテイメントのアニメ作品には毎回のように出演なされています。

ちなみに今回の出演者では阿澄佳奈さんが一番年上のはずですが、日笠陽子さんの方がかなり年上に見えます!

※阿澄佳奈さんがかなり若く見えるのもありますけどね!
●見どころは?
阿澄佳奈「2期はだって、なんといっても尺が!」
小倉唯「3倍ですからね!」


放送時間が第1期の3倍、しかも2クール!ということは単純計算で6倍の長さ!

5分→15分、この差は、すごく…、大きいです…。

井口裕香「ここなちゃんが可愛い!」

※個人的にはここなちゃんというよりは、小倉唯さんが可愛い…。決して他の出演者が可愛くないわけではありません!

今回の舞台は埼玉県飯能市。そこで本格的な登山が!って、今まで本格的な登山をしていなかったのでしょうか?

※高尾山とかには登ってますけど…。

日笠陽子「山って人生みたいなものだからね!」

日笠陽子さん、悟りきってます!
●出演者のみなさまに質問!
ナレーター「ヤマノススメに出演して言ってみたくなった場所はありますか?」

この質問には全員が「富士山」と答えますが、阿澄佳奈さんの「富士山」と言えば某ひだま○ス○ッチ第1期で(※…。

※阿澄佳奈さんに原因があったわけでは無いです。

但し、4人とも実際に富士山に登りに行くことには消極的。渋々ながら、

日笠陽子「登りたいッス!」

日笠陽子さん、漢らしいです!

ナレーター「ヤマノススメに出演して初めて知った言葉を教えて下さい。」

この質問に、

日笠陽子「シュラフ!」

シュラフとは寝袋ですが、日笠陽子画伯の絵がまた絶妙過ぎて、

ハ○スクールD×Dケ○ぷりくん事件の再来か!

※「ヤマノススメ セカンドシーズン」ではおっぱ○や○ツは出ないと思われます。

しかしながら、この手の放送直前スペシャルでは日笠陽子さんが頻繁に出演しますが、

日笠陽子さん、毎回大暴走!

「ヤマノススメ セカンドシーズン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ヤマノススメ」第12話「バーベキュー!」(ネタばれ注意)


▼外部リンク

「ヤマノススメ セカンドシーズン」TVアニメ公式Webサイト
「ヤマノススメ セカンドシーズン」AT-X公式Webサイト