<日医工女子オープンゴルフトーナメント 事前情報◇3日◇八尾カントリークラブ(6,454ヤード・パー72)>
 富山県にある八尾カントリークラブを舞台に国内女子ツアー「日医工女子オープンゴルフトーナメント」が4日(金)から3日間の日程で開催される。今大会、目を引くのが大会ポスターや大会パンフレットに描かれているメガネをかけた女子ゴルファーのイラストである。このキャラクターは一体何者なのだろうか。
コースの看板にもこの美女が登場!
 このイラストを描いたのはマンガデザイナーズラボのいっささん。読売新聞にて毎月1人ずつ偉人を紹介する1コママンガ『読売新聞マンガデザイン』などを手がけたデザイナーだ。ちなみにキャラクターの名前は決まっておらず、大会事務局によれば今後決まるかもしれないとのこと。
 なお、このキャラクターはポスターやパンフレットだけでなく、試合会場の色々な場所で見ることができる。1番ホールへの案内や水分補給の促しなど、看板の種類はバリエーションに富んでいる。
 このキャラクターは今大会で終わりではなく、今後は日医工株式会社のキャラクターとして活躍していく予定だという。すでに富山空港に降り立つ階段などではスーツ姿のこのキャラクターが大きな看板で出迎えてくれる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
人気女子プロの秘蔵フォトを「写真館」でチェック
「LIVE PHOTO」で今季の女子ツアーを振り返る
美人ゴルファーを紹介!「美ゴ女」