<日医工女子オープンゴルフトーナメント 事前情報◇3日◇八尾カントリークラブ(6,454ヤード・パー72)>
 富山県にある八尾カントリークラブを舞台に国内女子ツアー「日医工女子オープンゴルフトーナメント」が4日(金)から3日間の日程で開催される。先週「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」を優勝した蛭田みな美はこの日練習を行い、明日の開幕に備えた。
アマ女子No.1は蛭田みな美!福島県出身者による“アベック優勝”も同時達成
 今季の国内女子ツアーのリーダーズボードを賑わせている勝みなみ、堀琴音らを抑えて見事「日本女子アマ」を制した蛭田。優勝の翌日はゆっくりしたものの、火曜日に宮城県の松島で「全国高等学校ゴルフ選手権団体の部東北予選」に出場。そこから祖父の車で5時間かけて富山入り。そして昨日と今日、八尾カントリークラブで練習ラウンドを行うというハードスケジュールに蛭田も「今日はずっと眠かったです(笑)」とお疲れモードだった。
 出身の福島県鮫川村は女子アマ制覇の快挙に大騒ぎ。みんなが祝福してくれ、花がいくつも届き優勝したことを実感したという。同じ福島出身で先週悲願のツアー初優勝を挙げた酒井美紀とは昨日長い時間話し、「(同じタイミングでの優勝に)びっくりだね」と快挙を分かち合うと、「お互い取材大変だね」と同じ悩みを共有したようだ。
 「今週は高望みせず堅実なゴルフをしたい」。会見中も豊かな表情を見せる高校2年生、アマチュアの世界では頂点に立ったがプロの試合ではまず予選の突破を目指していく。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
「ライブフォト」の大量の写真で今季の女子ツアーを振り返る
人気女子プロたちの厳選フォトがてんこ盛り!「写真館」
美人女性ゴルファー略して「美ゴ女」を紹介!
蛭田みな美の特選フォトギャラリー