「ずっとロックしたい!」スマホ依存が思わず叫ぶ画期的な方法って?

写真拡大 (全5枚)

何の用事も無いのに、ついついスマホをみてしまうって事ありませんか? 「スマホ依存」などと言われるようになり、一緒にいる友人や恋人にまで不快な思いをさせてしまう事も。

「気をつけなきゃ」と思っていても、クセになってしまってなかなか治せないと落ち込んでいる人へ、今回はとっても楽しく、そしてカジュアルに解決する方法をお教えしますよ!

 

■ロック画面専用の壁紙アプリで「依存症」を克服!?

用意するのは、ロック画面の専用壁紙アプリ『アンロッカー』です。

数ある壁紙作成アプリの中でも、“ロック画面専用”はちょっと珍しいですよね。iPhoneのロック画面には「スライドでロック解除」という文字が表示がでますが、『アンロッカー』は、それを上手に利用した壁紙が作れるんです。

写真から吹き出しがのびていて「ロック解除」の文字をセリフのように見立てることが出来ます。

サンプルも用意されていますが、せっかくなのでオリジナルのセリフを作って、スマホばかりみてる自分へのセーフティとして使ってみると意外と効果があるかも?

もちろん写真だって自由に取り込めますよ! ペットの散歩や、恋人とのデート中を想定して作ってもいいかもですよね。

また、反対に彼氏がいつもスマホばかりみている様な人だったら、こんな壁紙をプレゼントしてみる……? 男性としては、可愛い彼女が言うなら許してしまうかもしれません!

ついついスマホばかり気になってしまう「スマホ依存症」は、実は結構深刻な問題だったりもします。『アンロッカー』のようなアプリを使って、上手に付き合っていきましょうね!