「ウォータリーパウダー<シャイニングルーセント>」

写真拡大

ファンケル化粧品(横浜市中区)は、気温や湿度が高まり、肌のベタつきや化粧崩れが気になる夏の季節に備え、うるおい成分配合でひんやりと気持ちの良いつけ心地のフェイスパウダー「ウォータリーパウダー<シャイニングルーセント>」を2014年7月18日に通信販売および直営店舗にて数量限定発売する。

毎年夏限定の人気製品

「ウォータリーパウダー<シャイニングルーセント>」は、ひんやりとした使い心地とメイク崩れ防止や保湿の機能を兼ね備え、メイクの仕上げや外出先でも気軽に使えるため、11年の発売以来、毎年夏限定の人気商品として支持されている。ゴールドとシルバーのパール配合で、くすみがちな夏肌をツヤのあるきらめきを与えてくれる。メイクの仕上げ用のパウダーとして、化粧が崩れやすいTゾーンから顔全体にふんわり軽くのせて使えるほか、デコルテやメイク直しに使うことで、ひんやり感をより楽しめる。

水分とうるおい成分を50%以上配合しているため、肌につけた瞬間からひんやりとした気持ちの良いつけ心地で、うるおい成分が肌に浸透し、なめらかに肌になじむ。また、「ヒアルロン酸」を新配合し、肌表面のうるおい保持力を高めた。

また、14年4月に新発売したベースメイク全品に共通して採り入れている「美肌ヴェール」を採用。ひと塗りでうるおいが均一に広がり、内側から輝くようなツヤを作り出し、ワントーン明るい、自然で美しい肌に整える。

さらに、「皮脂吸着パウダー」により余分な皮脂を吸着することで、化粧崩れを防ぎ、暑い時期の肌表面をサラサラに保つ効果もある。

価格は2057円(税込)。