ざわちんのものまねメイク道

写真拡大 (全7枚)

 マツモトキヨシは、ものまねメイクアーティストのざわちんとコラボレーションして、『ざわちんのものまねメイク道』を6月24日から同社企業サイトで公開している。

 同企画は、ドラッグストア「マツモトキヨシ」で展開する、各メーカーの化粧品の中からものまねメイクに必須なアイテムを選択し、ざわちんのメイクアップテクニックを駆使して若い女性から人気のある女優そっくりの表情をつくりあげるスペシャルコラボレーション企画である。

 企画の第1弾は「サマー編」として、清楚なイメージの中にも芯の強さを感じさせる女優の武井咲風ものまねメイクである。メイク完成までには、「ベースメイク編」・「アイメイク編」・「アイブロウ編」・「チーク編」の4つの構成に分かれており、誰でも手順どおりにメイクをすれば簡単に武井咲風のメイクを完成させることができる。同企画で使用しているメイクアイテムはマツモトキヨシの化粧品コーナーでの展開や同社ECサイトでも購入できる。

 「ざわちんのものまねメイク道」は武井咲風ものまねメイク「サマー編」を皮切りにスタートするが、今後、1年間を通してその季節に合った旬な有名人をピックアップしてものまねメイクを提供していくという。