ニコ動ユーザーの“ハイテンションすぎる”「料理番組」が面白い&役立つと大人気

写真拡大

一昔前の料理番組といえば、有名な料理人や料理研究家などが正確な技術と確かな経験を元に美味しい料理の作り方やコツを教えてくれる主婦の味方になってくれるものでしたが、最近はニコニコ動画YouTubeなどの動画サイトで人気コンテンツの一つとなっており、テレビ番組では見られないユニークな手法で視聴者を楽しませています。

この記事の完全版を見る【動画・画像付き】

そんな中で、破天荒すぎるスタイルでニコニコ動画の「料理」カテゴリーに動画を投稿し、人気を集めている投稿者・仕掛け人さんをご紹介したいと思います。

今回は、彼の投稿動画の中からオススメの動画をご紹介します。

仕掛け人さんは主にお菓子作りの動画が多く、ハイテンション&ハイスピードで繰り出される怒涛の調理テクニックで視聴者を楽しませてくれます。 大雑把ながらも的確な流れで料理を紹介していますが、まれに奇行としか言いようのない行動が入ることもあり、それもまた彼の魅力なのでしょう。

最終的にはしっかりとした料理を完成させており、動画視聴者からの反応はかなり良い様子。 投稿動画の最高再生数記録は50万回を超える人気っぷり。 ほかの動画も「料理」カテゴリーとしては、安定した高い再生数を獲得しています。

ちなみにニコニコ動画やYoutubeには多くの料理動画投稿者が存在し、「1ヶ月○○生活」といった材料を限定した動画シリーズなど、多くの人に参考とされる動画も数多く公開されているのでチェックしてみてください。