キモチ伝わる100の香りを手紙と一緒に郵送!AGFの新サービス「100 KAORI LETTER」

写真拡大 (全5枚)

味の素ゼネラルフーヅ株式会社(AGF)は、スティック1本で、簡単・手軽に本格的な紅茶が楽しめる「ブレンディ」スティックシリーズとして「ブレンディスティックティーハート」シリーズを昨年より提供している。同シリーズのプロモーションとして、ユニークなサービスが開始されたので紹介しよう。

本サービスは大切な人に届けたい気持ちを、香りにして手紙と一緒に無料で郵送できるサービスである。これをソーシャルアロマレターサービス「100 KAORI LETTER」と銘打ち、本日(2014年7月1日)よりサービスがスタートした。

■「100 KAORI LETTER」のサービス内容とは?
「100 KAORI LETTER」は、世界初(※)のソーシャルアロマレターサービスだ。サイトでは、言葉だけでは伝えきれない気持ち(100種類)をアロマセラピスト監修のもと、100通りの香りで表現した。
※AGF ティーハート「100 KAORI LETTER」PR事務局調べ

大切な人に届けたい香り(気持ち)を選んで、その香りと一緒にあなたの想いを込めた手紙を無料で送ることができるようになっている。香りを送れるのは毎日15時から、1日先着30名様前後でキャンペーン期間計1000名まで。絞りたての果実のような香りにこだわった商品「ブレンディスティックティーハート」らしく、香りにこだわった素敵なソーシャルアロマレターサービスだと言えるだろう。

■ソーシャルアロマレターサービスの利用方法
ステップ1)香りと、送りたい相手を選ぶだけで、手軽に素敵なアロマレターが送れる
100種類の気持ちを表現した香りの中から香りを選び、さらにFacebookフレンドの中から、その香りを手紙と一緒に送りたい友達を選ぼう。

選べる香りはなんと100種類。中には「ドドドド」の香りなど、気持ちも香りもどのようなものか気になってしまうものもあるので、必見だ。
ちなみに「ドドドド」の香りはどこからともなく、全身に力がみなぎる香り。人生を左右する勝負を控えたあの人に届けたいときに選ぶようだ。

ステップ2)サイト上から手紙を入力
送る香りと相手を選んだら、サイト上から手紙を書こう。手紙と一緒に、ティーハートも送ることができる。

ステップ3)選んだ相手のもとに、数日後に素敵なギフトが届く
ティーハートの世界観を表現した、かわいらしいレターセットに入って、香り付きのウッドチップと手紙、ティーハートが届く。

■「100 KAORI LETTER」対象商品
レターに同封されるブレンディスティックティーハートは下記、4種類のフレーバーから選ぶことができる。

この機会を利用して日頃からお世話になっている人、想いを伝えたい人に感謝の気持ちや心を込めて香りつきのレターを送ってみてはいかがだろう。

AGFティーハート「100 KAORI LETTER」

■AGFに関連した記事をもっと見る
・宇宙最大規模のデザイン選手権!「エコぱっちんコロシアム」が開幕
・一杯の「ありがとう」を届けよう!AGF、春のサンタ・しゃべるギフトを開始
・カフェラテを3倍美味しく飲める!〈トリプレッソ〉が新型“付けヒゲ”デバイスを開発
・もぎたてのフルーツの味わい!AGF 武岡氏がスティック ティーハートの魅力を語る
・代官山に可愛すぎる紅茶工場が登場! AGF ティーハートカフェが限定オープン