●守りたいもの

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©岡本倫/集英社/「極黒のブリュンヒルデ」製作委員会
<キャスト>
村上良太:逢坂良太
黒羽寧子:種田梨沙
橘佳奈:洲崎綾
カズミ・シュリーレンツァウアー:M・A・O
鷹取小鳥:田所あずさ
若林初菜:内山夕実
沙織:矢作紗友里
キカコ:濱頭優
斗光奈波:沼倉愛美
藤崎真子:能登麻美子
シノ:タカオユキ
千絵:佐倉綾音
柱谷小五郎:伊藤健太郎
九 千怜:東地宏樹
八田結花:本多真梨子
美樹:佐藤利奈

●ストーリー
子供の頃に事故で死なせてしまった幼なじみの女の子のことが忘れられない高校生・村上良太は、彼女との約束「宇宙人が存在することの証明」を果たすべく、天文部に在籍し毎日夜空を見上げ探し続けていた。
ある日、良太の前にその幼なじみと瓜二つの転校生・黒羽寧子が現れる。
しかし、彼女は自分を「魔法使い」だと語った…。
「魔法使い」は研究所で手術や薬により肉体を改造され、様々な特殊能力を持つが、鎮死剤を毎日1錠飲まなければ死んでしまうという。
「研究所」から逃げ出してきたという彼女を回収するため、次々と追跡者が差し向けられる。
迫り来る高位の魔法使いと鎮死剤の枯渇、あらゆる死の恐怖が迫る中で彼女と良太が選んだことは…。
●オープニング
美樹「もう間に合わない。全てが終わりよ。祈ろう、神に。」

ヘクセンヤクト(魔女狩り)の美樹は鷹取小鳥からグラーネ(特別製のドラシル)が孵化するのを知り諦めてしまいます。しかし、村上良太、黒羽寧子、カズミは最後まで諦めずに彼女の元へ向かおうとしますが…。

カズミ「寧子。」

カズミと黒羽寧子は村上良太を気絶させて2人だけで鷹取小鳥の救出へ向かいます。
●鷹取小鳥の死
鷹取小鳥はグラーネが孵化しかけた状態となり、自分でイジェクトボタンを押し、自害します。

その直後、カズミと黒羽寧子が到着したものの…。

九 千怜「1107番(鷹取小鳥)は死んだよ。」

そして藤崎真子が2人の抹殺を命じられますが、彼女はなぜか黒羽寧子のみを助けようとします。それは、

藤崎真子「当然でしょ。妹なんだから。」

黒羽寧子は気絶させられ、カズミは致命傷を負う事に!

その頃、漸く目覚めた村上良太は鷹取小鳥の元へ到着。その時点で彼女はイジェクトによって解けかけていましたが、

鷹取小鳥「みんなを助けるにはこうするしか無かったんです。」

死の間際、鷹取小鳥は九 千怜の妹としての記憶が戻っていたらしく、最後の願いとして兄の所業を止めるよう村上良太に託します。
●最後の手段
カズミはその死の間際、村上良太に会います。そして彼女は最後まで彼に告白出来ないままその場で死を待つことになりますが…。

橘佳奈「お願い、私のハーネスの上のボタンを押して!」

天文台で橘佳奈は願うも、そこにいたのは…。

その頃、

藤崎真子「私には妹を殺す事は出来ない。でも…。」

藤崎真子が気絶した黒羽寧子を連れていたところ、九 千怜に黒羽寧子殺害を命じられます。しかし、どうしても彼女の殺害を実行出来ない藤崎真子。

九 千怜「そいつをそこに置け。私がイジェクトする。出来そこないのそいつには生きる資格は無い。」
村上良太「ふざけるな!生きる資格が無いのはお前の方だ!」


そのとき藤崎真子は村上良太と黒羽寧子を魔法で動きを止め、村上良太のみを殺害しようとしたのですが…。

橘佳奈「寧子は私が守る!」

何と橘佳奈が動けるようになっています。その代わり予知の魔法は使えなくなりましたが…。

黒羽寧子「佳奈ちゃん、ありがとう。」

黒羽寧子はハーネスの一番上のボタンを自分で押したところ、ヴァルキュリアの能力が覚醒し、過去の記憶が戻ったのです。
●黒羽寧子、記憶が戻り、再び記憶が消える。
藤崎真子「千怜の邪魔をする者はたとえ妹でも許さない!」

藤崎真子は魔法を使おうとするも何故か不発。その隙を突いて、ヘクセンヤクト(魔女狩り)が彼女を銃殺しようとするも九 千怜が身代わりになって死亡します。

藤崎真子「千怜が死んだわ!」

藤崎真子はアンチマターを生成して、世界を消失させようとしますが、

黒羽寧子「私はマイクロブラックホールを作れる。」

黒羽寧子のマイクロブラックホールは藤崎真子をアンチマター
ごと消失させます。その代償として彼女は全ての記憶を失ってしまいますが…。

極黒のブリュンヒルデ」、今回で終了です。

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第12話「ヘクセンヤクト」(ネタばれ注意)
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第11話「ヴァルキュリア、藤崎真子」(ネタばれ注意)
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第10話「黒羽寧子、村上良太の○貞を奪う?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第9話「斗光奈波、エ○いツインテール美少女!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「極黒のブリュンヒルデ」第8話「カズミ、いよいよ初セッ○スか!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「極黒のブリュンヒルデ」TVアニメ公式Webサイト
「極黒のブリュンヒルデ」AT-X公式Webサイト