「ファブリーズ クルマ イージークリップ」

写真拡大

プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&G)は、エアケアブランド「ファブリーズ」の車専用消臭芳香剤「ファブリーズ クルマ イージークリップ」において、2014年7月1日から「車酔いにもファブリーズ」キャンペーンを開始した。

「車酔いにもファブリーズ」というメッセージのもと、イメージキャラクター松岡修造さんを起用したCMやWEBサイト、屋外広告などを通じて、「ファブリーズ クルマ イージークリップ」は「車酔い対策にも役立つ」ことを伝えていく。

「今回の調査で分かった車酔いとニオイに関する悩みに役立つ」

ファブリーズが20代〜60代の男女600人を対象におこなった車酔いとニオイに関する調査(2014年1〜3月に実施)の結果によれば、車内に食べ物やタバコなどのイヤなニオイがあると車酔いの原因になると考えている人は73%にのぼる。さらに68%が、車内のイヤなニオイを強い香りの消臭芳香剤で覆い隠すことも車酔いの原因になりうると答えた。つまり、イヤなニオイが車酔いの原因になるものの、そのイヤなニオイを強い香りでごまかすこともまた、車酔いの原因になるというわけだ。

「ファブリーズ クルマ イージークリップ」は、ファブリーズシリーズならではの消臭パワーでイヤなニオイをしっかりと消臭し、ほのかでさわやかな香りを車内に広げる機能をもつ。「今回の調査で分かった車酔いとニオイに関する悩みに役立つ」という。