100万再生!ドコモ「UFO」CMがネットで話題騒然!秘密は●●にアリ!?

写真拡大

今、1本のTVCMがネットでめちゃくちゃ流行りなの、ご存知ですか? それはドコモのCM『UFO篇』。これが「めちゃくちゃカッコイイ!」と話題になっているんです!

と、「演奏してみた」「踊ってみた」といった動画までどんどん投稿されている様子。とくに音楽のアレンジを行ったKenKenさんに大注目!

ベース、ドラム、ギターを1人でアレンジしている動画(2分02秒から再生)が、これまたかっこいいんです!

 

■「UFO篇」WEB限定フルバージョンが登場!

そんな大注目のTVCM『UFO篇』。YouTubeにアップされた30秒のショートバージョンが100万再生と大ヒット!「もっと長く聞きたい〜!」という声を反映して、とうとうフルバージョンがWEB限定で登場しましたよ!

それではご覧ください……こちらです!

すみれさんと高橋ユウさんのダンスも超かっこいい〜!

この動画はドコモの新プラン「パケあえる」のCM用に作られたもの。字幕がUFOの歌詞をもじって替え歌として作られているので、そちらにも注目してみて。家族でパケットが分け合えるので、「パケット放題」なのにほとんど余らせてるお父さん・お母さんのパケット分を、ヘビーユーザーの子ども達とシェアすることもできますよ。家族がドコモユーザーの人たちは効率的に使えるプランになっているみたい。興味のある人は公式サイトで確認してみてくださいね。

フルバージョンが出たことで、「踊ってみた」や「演奏してみた」がますます増えそうな予感! これはいち早くチェックしておかないと、流行りに乗り遅れちゃうかも!?