安藤美姫

写真拡大

安藤美姫が30日、写真投稿サービス「Instagram」の自身のアカウントに、フィギュアスケート選手の無良崇人(むらたかひと)との2ショット写真を投稿した。そこには、謝罪と説明の言葉が綴られていた。

事の発端は、同じ写真を「Papa&Mama;))) パパ&ママです!!!」と書き込んで投稿したこと。この投稿で、無良が安藤の娘の父親(パパ)であるとの誤解を多くの人に与えてしまったため、安藤は謝罪に至ったというわけだ。

安藤は改めて無良との写真を投稿し、英文で謝罪と訂正の文章を添えた。さらにおよそ5時間後の30日19時頃に、今度は日本語で謝罪と訂正の文章を添え再度画像をアップロードした。



参照:http://instagram.com/p/p3RzLbl_O6/

謝罪、訂正文では、安藤と無良はお互いに子を持つ親ということで「パパとママ」という表現を使ったという説明とともに、説明不足や自身の英語が悪かったとして誤解を招いたことを謝罪している。

【関連記事】
安藤美姫が「友達ができにくい」と悩みを告白
安藤美姫、浅田真央について冷静にコメント 「すごく悩んだ時期も知ってるので、正直びっくりとかはなかったですね」
織田信成氏、ソチ五輪の浅田真央フリー演技のジャッジに不満「誰が見ても完璧でしょ。どこ見とんねん」