サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会では残念ながら予選リーグで敗退してしまった日本代表だが、特にアイドル的人気を博している内田篤人選手(26)へのラブコールは鳴りやまない。内田選手の代表引退を示唆する発言を受けてJ-CASTニュースが行っている「4年後のW杯でも代表として頑張ってほしい選手は誰ですか?」というアンケートでは、2014年6月30日現在、60%を超える圧倒的な得票率を誇っている。

そんな内田選手に「年内結婚」の報道が出た。女性ファンは「嫌だ!」の大合唱だ。

お相手は母校の同窓生の一般女性か

内田選手の結婚について報じたのは、「週刊文春」14年7月3日号だ。「W杯日本代表"夜のピッチ"は絶好調」という見出しの記事で、香川真司選手(25)や長谷部誠選手(30)が「合コン大好き」などと書いている。

一方の内田選手は合コンに参加してもあまり乗り気じゃないそうだが、それが「実は付き合っている彼女がいる」からだというのだ。

お相手は母校の清水東高等学校(静岡市)の同窓生の一般女性だそうで、「地元関係者」の話として「『2014年中には入籍したい』という話を周囲にはしていたようです」とある。

W杯情報アカウントのツイートで「結婚報道」拡散される

記事を読む限りでは信ぴょう性のほどはわからないが、女性ファンにショックをもたらすには十分だったようだ。

14年6月29日になって、W杯関連の情報を投稿している複数のツイッターアカウントが「日本代表DF内田篤人が結婚!」「相手は清水東高校の同窓生で『2014年中には入籍したい』という話を周囲にはしているとのこと」などと内田選手の写真付きでツイートしたものが拡散された。

内田選手をアイドル視しているとみられる女性ツイッターユーザーらは「やめて!やめて!ぎゃああ」「えーーーーもーーまって 頭いたい」「内田が結婚したらほんとに学校休むレベルで落ち込むわ」「勉強どころじゃないです死にたいです助けてください!」などと、驚きと悲しみのあまり大騒ぎしている。