今一番、好調のアン・ソンジュ!今大会も優勝争い(撮影:福田文平)

写真拡大

<アース・モンダミンカップ 最終日◇29日◇カメリアヒルズCC(6,516ヤード・パー72)>
 千葉県にあるカメリアヒルズCCを舞台に開催された国内女子ツアー「アース・モンダミンカップ」の最終日。トータル17アンダーでフィニッシュした酒井美紀とアン・ソンジュ(韓国)がプレーオフに突入。2ホール目にアンがボギーを叩き、パーでまとめた酒井がツアー初優勝を挙げた。
今大会のスタッツをスコア詳細速報でチェック!
 以下に主要選手のコメントを掲載する。
●アン・ソンジュ(プレーオフで敗れ2位)
<正規の18番でイーグル>
「入ると思わなかったけど入ってくれて。10メートルぐらいかな。気持ちよかったですね。18番しかチャンスはないと思っていたドライバーを一番振って、当たってくれていいところへ行って。セカンドも自分の好きな球が出て、イーグル獲れるとは思わなかった。悔しいけど満足しています」
<胃は痛かった?>
「今週は痛くてずっと食べられなくて、今日は無理やり食べて前半大丈夫だったけど、後半苦しくなった。痛くない痛くない大丈夫、と考えていたがプレーオフでちょっと痛かったですね」
●全美貞(トータル15アンダー3位)
「パッティングがもうちょっと入ってくれれば良かったかな。バーディチャンスが外れてるのでしょうがない。状態は上がってきているので、優勝のチャンスは出てくると思います」
●原江里菜(トータル10アンダー11位タイ)
「今日は本当に良いパッティングが決まってくれました。途中にボギーのピンチもあったけど、そこをしのいでバーディがきてと良い流れで出来ました。昨日がもったいなかったけど、昨日があっての今日だと思うので。最終日に伸ばせて良かったです」
<全英リコー女子オープンに向けて>
「前回は何にも分からないまま行って、何も分からないまま予選を通ったので、今回は前回の経験を活かして来年の出場権を獲れる様にしたいです。しっかり準備して頑張ってきます」
●森田理香子(トータル7アンダー19位タイ)
「バーディが獲れたので良かったです。9番のダボは池です。思いっきりダフりました」
<久しぶりの60台>
「何週間ぶりかわからないけど、バーディこんなに獲れてなかったし、もったいないところがあったけど上向きだなと思いたいです。ショットは良くなってきているというか、安定してます」
<来週はお休みで全英に>
「はい。昨年は大たたきした日があって、そういう思いはしたくないし、1週間あるのでショットの調子、体調を整えて臨みたい。次の週も出る予定なので体調面をしっかり気をつけていきたい」
<ゴルフ情報ALBA.Net>