ミリオネアになりたい?それなら香港へ

写真拡大

ミリオネアになることを夢見ているあなた、世界のどこへ行けばその夢がかなう確率が一番高いでしょうか?

ある調査によれば、現在最も速く億万長者が誕生している地域は「香港」だといいます。

仏コンサルティング企業キャッブジェミニ(Capgemini)と RBCウェルス・マネージメントによる世界の経済大国上位25カ国を対象とした「2014ワールド・ウェルス・レポート」によると、アジア圏で億万長者がこれまでにない速さで誕生しているといいます。

特に香港では過去5年間で億万長者(投資可能な資産を100万ドル以上保有している個人、居住地、収集品、高級品などは含まない)が年間27%のペースで増えているとか。これは世界平均より10%も速いペースとなります。

ミリオネア人口からみると香港は12万4000人で世界20位なのですが、誕生ペースは中国の16%やシンガポールの12%を大きく上回っているのです。

キャッブジェミニによると、これは香港の不動産市場のブームと中国との深いビジネス関係によるものだと分析しています。

やはり経済ブームに乗っており、億万長者が続々誕生しているような土地のほうがミリオネアになれるチャンスが高そうですよね。行き先は香港で決まりのようです!

Want to Be a Millionaire? Move to Hong Kong
http://blogs.wsj.com/chinarealtime/2014/06/19/want-to-be-a-millionaire-move-t