菊川怜

写真拡大 (全2枚)

26日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、女優の菊川怜が小倉智昭アナウンサーへ投げかけた不思議な発言が、インターネット上で話題となっている。

この日番組では、脱毛エステについて取り上げ、格安脱毛の効果やリスクを検証。更に、医療脱毛と美容脱毛それぞれの利点なども紹介していた。VTRで男性が脱毛しているのを見た小倉アナは「男性もいましたね」とコメントし、興味深そうな様子。

すると、菊川は「小倉さん、絶対しなそうですね」と笑いながら、小倉アナに問いを投げかけたのである。意図がわかりかねたのか、小倉アナが「脱毛ですか?」と聞き返すと、菊川は「脱毛、興味なさそう」とさらにコメント。

出演者は一様に小さく笑いスタジオは不思議な空気に包まれたが、小倉アナは「私がやったら変でしょ」「変なおじさんになっちゃいます」と菊川にツッコんでいた。

菊川の不可解なコメントに視聴者も疑問を持ったのか、放送時に「菊川怜」がYahoo!リアルタイム検索で上位となるなど、インターネット上で波紋を広げている。

【関連記事】
小倉智昭氏が自身のなりすましに憤慨 髪型についても発言
小倉智昭氏、「とくダネ!」で43歳のコロンビア代表選手を「ジジイ」扱い、さらにコロンビア代表への賄賂を提案するなど暴走
小倉智昭氏が宮根誠司氏に皮肉? 「あるキャスターは日本から行って一試合も観られなかったって言って帰ってきましたからね」
村上龍氏、NHKの生放送番組「あさイチ」でW杯日本対ギリシャ戦の速報後、テーマを脱線し鋭いサッカー解説を披露する