お財布に○○を入れるだけでOK!お金が増えるカンタンおまじない4つ「満月の夜にお財布を振る」

写真拡大

お金があって困ることはめったにないですよね。できれば出ていったお金にもすぐ戻ってきてほしいもの。さて、今回はカンタンなおまじないでお金を増やす方法を調査しました! 参考にしてみてください。

Q.あなたにはこうするとお金が増えるおまじないや迷信などはご存じですか?

はい 16.1%

いいえ 83.8%

■お札の向きにひと工夫!

・「お財布の中のお札の向きを揃えると、お金持ちになれる」(22歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「お札の顔を逆さにして入れるとお金が出ていかない」(33歳女性/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「お札を下向きにお財布に入れるとお金が減らない」(27歳女性/電機/技術職)

お札の肖像画を下にすることで魔法がかかるようです。普通に並べるよりも出ていかなくなりそうですね!

■ムーンパワーで金運アップ!

・「満月の日に新しいお財布を使い始める」(30歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

・「満月の夜にお財布を振る」(29歳女性/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「お財布を満月の光に当てる」(30歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)

満月の力はお財布に得も言われぬパワーを与えてくれるもよう。預金通帳を使っても思わぬ収入が期待できるとか。

■アニマルグッズで幸福を呼び寄せる!

・「カエルのお守りをお財布に入れる」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ヘビの抜け殻をお財布に入れる」(32歳女性/医療・福祉/専門職)

・「抜けた猫のヒゲをお財布に入れる」(23歳女性/情報・IT/営業職)

神社やお寺などで手に入るカエルのお守りは「無事帰る」という意味で厄よけにもなるみたいですね。ヘビは金運の象徴で、お財布もヘビ革にするとより効果的です。

■お財布を教育!?

・「長財布に一番最初に大金を入れて財布にこれだけ入るんだと覚えさせる」(33歳女性/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「お財布にレシートをためこまない」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ミスタードーナツのからしをお財布に入れておく」(24歳女性/食品・飲料/事務系専門職)

お財布をキレイにして教育をすることでお金を呼び寄せる方法もありました。からしはお財布に甘くしないという意味かもしれませんね!

いろいろと見てきましたが、いかがですか? 満月の夜が少し楽しみになったりしませんでしたか? ご紹介したのはどれもカンタンなおまじないです! お金を増やしたい方、一度試してみては?

※マイナビウーマン調べ(2014年5月31日〜6月4日にWebアンケート。有効回答数452件)