「絶妙ハンバーガー」「絶妙BLTバーガー」を発売

写真拡大

ロッテリアは、「絶妙ハンバーガー」(税込390円)と「絶妙BLTバーガー」(同470円)を、新たなグランドメニューとして復活させ、2014年7月3日から全国のロッテリアで販売する。

「素材同士の絶妙なバランス」がテーマ

「絶妙ハンバーガー」のパティは、フランスのタルタル・ドゥ・ブッフをヒントに、牛肉を最大約8mm に超粗挽きすることで、ステーキ肉のような食感にし、さらに卵白を練りこむことによりジューシーでふっくら仕上げた。トマト、玉ねぎ、レタスといった野菜をはさみ、味のアクセントには西洋わさびソースとフランス料理でステーキとともに食されるディジョンマスタードを合わせた。

「絶妙BLT バーガー」は「絶妙ハンバーガー」にこだわりのベーコンを加えた。豚肉を薫り高い桜チップでじっくりスモークし、肉本来の食感とジューシーな旨みを凝縮したものだ。

2つの商品は「素材同士の絶妙なバランス」をテーマに、09 年に発売。高い支持を得て、ロッテリアの代表商品のひとつとなっていた。

今回、新たなグランドメニューとして販売するにあたり、最初の発売時同様、おいしいと感じなければ、その場で商品代を返金するキャンペーンもあわせて実施する。