【性格美男美女診断】あなたは○○美人!話題のアプリがAndroidでリリース開始!

写真拡大 (全4枚)

あなたは自分の性格をどれだけ把握していますか? 婚活をするとき、就活で自己アピールをするとき。自分のことなのに、「わたしの良さってなんだろう?」と考えてしまう人も多いのでは?

「もっと積極的にならなきゃ」「また憎まれ口、叩いちゃった……」と、自分の嫌いなところはたくさん目につくのに。自分の良さは、なかなか客観視するのが難しいですよね……。

特に仕事をミスしてしまったとき。婚期に焦っているときなどは、自分をついネガティブに考えてしまいがち。でも、どんな人にもあなたにしかない魅力は必ずあるものです。

「じゃあわたしの良さってなに?」「オレの良いところ、ひとつでいいから挙げてくれよ」そんな疑問を抱く男女におススメなのが『性格美男美女診断』。あなたの性格を客観的に診断してくれますよ。

 

■自分のイメージが異性100人の声に反映される!?

「子どもを見れば親がわかる」というように、相手を知るには友人や人間関係を見れば一目瞭然。ということは、あなたの性格も周りに意見を聞いた方が1番手っ取り早いはず。

それを実践できるのが、今回ご紹介する『性格美男美女診断』です。なんと自分の名前と生年月日を入力するだけで自分の性格診断から、異性100人に聞いた自分の性格イメージを割り出すことができるのだとか。さっそく試してみました!

 

■驚愕の的中率で自分の性格が丸裸にされちゃう!?

私が試したのは、無料メニューの「あなたの【性格美男・美女診断】」です。わたしの性格は「個性派美女」なのだそう。「“女の子だから普通こうじゃない?”といわれると、無性に腹が立たってしまうのでは?」と指摘されて、思わずドキッ!!

すかさず「男だとか女だとか関係なく、あなたはあなたですよ」という助言をもらい、“性別にこだわらない”がモットーのわたしを、瞬く間に見抜かれちゃいました。え、ひょっとしてあなたエスパーですか……?

続いて、わたしのイメージについて男性100人はどう思っているかというと……54人は「オリジナリティがある」と回答。特に「今まで付き合ったことないタイプ」と思われているようで、行きたいデート先を挙げると「女の子がそんなところに行きたがるの……?」と、ビックリされてしまうそうです。

思わず「それってどういう意味よ!」と喧嘩腰なわたしがいますが、ほかにも「マイナーな趣味を持っていそう」、「マイペース」といった行動を指摘する声もチラホラ。これって、もっと一般受けを狙っていった方がいい、ってことでしょうか……?

そんな私の魅力をアップさせるには「自分から考えや気持ちを、きちんと言葉にして伝えていく」、「自分はどう考えていて、なぜそう思うのかをしっかり説明する」とのこと。そうすることで自分の魅力が、さらに広く受け入れられるようになるそうです。

思えば、気遣い症のわたしは、周りに自分の考えや気持ちをいうのが苦手かも……。でも、その方が異性受けもいいと分かれば、これは実践せずにいられません! これからは少しずつでも、自分を出していけるように気をつけなくちゃ!

 

あまりの的中率でApp Storeのヒットだけでは収まらず、この度Androidでもリリースされた『性格美男美女診断』。あなたもいまの自分について悩みがあるなら、解決の糸口が見つかるかも。ぜひお試しを!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード