足立梨花と豊嶋花がCM再共演!『かけうま麺用ソース』撮影裏側ちょこっと紹介

写真拡大

 女優の足立梨花さんと、ドラマ『ごちそうさん』(2013年・NHK)で主役・め以子の幼少期を演じ、一躍人気子役になった豊嶋花ちゃん出演の、丸美屋『かけうま麺用ソース』の新テレビCMが6月26日より放送されます。

 今回のCMは今年3月から放送しているシリーズで、二人は前作に続き姉妹役で登場。

【関連:迷走まっただ中のJAバンク『ちょリス』 ムーンウォークを初披露】

撮影中じゃんけんゲームをする二人麺の食べシーンに挑戦する足立さん

 撮影は6月上旬、都内近郊のスタジオで行われました。今回2度目の共演ということですっかり仲良しになった足立さんと花ちゃんは、合間おしゃべりをしたり、じゃんけんゲームをするなど始終リラックスムードで進行。

CMカット画像

 『まねっこ』篇では、姉・足立さんが言う台詞をて妹・花ちゃんが“まねっこ”。とにかくかわゆい内容になっているもよう。『TRY』では足立さんが花ちゃんに、ジャージャー麺を作って上げる内容。不安そうな花ちゃんの顔がもうギューっとしたくなる程のこちらもかわゆさです。

CMカット画像

 ちなみにこの撮影では約3ヶ月ぶりに再会した二人。花ちゃんに対して、足立さんは「前に会った時よりも大きくなってる!」と言い、花ちゃんの成長を微笑ましく見つめる場面が印象的でした。

 丸美屋『かけうま麺用ソース』シリーズテレビCM、『まねっこ』篇(15秒)、『TRY』篇(15秒)は6月26日から全国で放送されます。