●前進 夏の終わり パンツで分かる性格診断

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2014 ヒロユキ・スクウェアエニックス/「マンアシ」製作委員会
<キャスト>
愛徒勇気:松岡禎丞
足須沙穂都:早見沙織
音砂みはり:能登有沙
黒井せな:釘宮理恵
風羽りんな:井口裕香
皆野まとめ:田中真奈美
足須沙穂乃:伊藤美来

●ストーリー
マンガ家の愛徒勇気と、アシスタントの足須沙穂都との、平々凡々な日常生活をゆるりと描く、爆笑マンガ家ライフコメディー!
●オープニング
前回、女王様プレイによって新しい漫画のアイデアを閃いた足須沙穂都。その内容とは、

足須沙穂都「駄目な上司をいじめる漫画!」

※頑張れ、足須さん!

そして、遂にその漫画が完成したようです!

足須沙穂都「出来た。これならデビュー出来る気がする…。」
●前進
音砂みはり「うん、これなら来週締め切りの新人賞取れそう!」
足須沙穂都「本当ですか!?デビュー出来そうですか?」


新人賞は狙えそうなものの、デビューとまでなると途端に口籠る音砂みはり。

愛徒勇気「デビュー出来るのは入選以上だっけ?じゃあ、描き直そうよ!僕も協力するから。」

締め切りまであと1週間しかありませんが、彼は自分の漫画の締め切りを破ってまで彼女に協力します。

それから1週間、2人はかなり無理して描き直しを行います。ところが新人賞締切前日、

足須沙穂都「1頁オーバーしてる…。」
愛徒勇気「調整するにはかなり描き直さないと…。」
音砂みはり「でも、もう時間が…。」
足須沙穂都「へ、平気ですよ…。3日くらい寝なくても死にませんから!」
愛徒勇気「僕も寝ないで手伝うよ!」
音砂みはり「あんたは自分の原稿忘れずにやりなさい!」

翌朝、

音砂みはり「足須さん、原稿出来た?」
足須沙穂都「はい…。お、お願いします…。」

連日の徹夜のために死にそうな足須沙穂都。そして、

既に死んでいる愛徒勇気!

その新人賞の発表日、

愛徒勇気「駄目だ!どうしよう!」
足須沙穂都「何で私より動揺してるんですか!」

彼なりに彼女を心配し、彼女も彼に感謝している様子。そこにかかってきた電話、

足須沙穂都「もしもし!」
音砂みはり「審査の結果だけど…、おめでとう!入選よ!」

その吉報に喜ぶ足須沙穂都と愛徒勇気ですが…。

音砂みはり「ただ、内容が過激すぎて…。エ○過ぎて雑誌掲載は無理という判断で…。」
足須沙穂都「それってつまり…。」
音砂みはり「デビューはお預けってことで…。」

足須沙穂都、漫画家デビューへの道は遠い!
●夏の終わり
愛徒勇気「この夏も楽しかったね!」
足須沙穂都「この夏もデビュー出来ませんでした…。」

一応、新人賞に入選したもののエ○過ぎてプロデビュー出来なかった足須沙穂都。その後はエ○抑えめで漫画の持ち込みをするものの、今度はパンチが足りないため没になったみたいです。

愛徒勇気「どうしてもデビュー出来なかったら、僕と結婚する?」
足須沙穂都「やる気出ました。絶対年内デビューします!」

※クールな女、足須沙穂都。

足須沙穂都「先生は欲まみれなのか欲が無いのか分かりませんね。普通、いっしょにいるだけじゃなくエ○チな事をしたいとか思いません?」
愛徒勇気「してくれるの?」
足須沙穂都「いいえ。」
愛徒勇気「ですよね〜。」

とは言え、彼は意外に紳士なのかも知れません。

○態紳士という意味も含めて!
●パンツで分かる性格診断
足須沙穂乃「ねえ、お兄ちゃん。お姉ちゃんって普段常識人ぶってる割にさ、持ってるパ○ツが妙にエ○いんだよね!」

慌てて妹・足須沙穂乃からパ○ティを奪い取る姉・足須沙穂都。

愛徒勇気「パ○ツとは人の本質。普段隠されているからこそ無意識に本音が出てしまうんだ。」

何やら意味深な台詞。

足須沙穂乃「つまりお姉ちゃんはムッツリス○ベ!」
足須沙穂都「違います!もっと控えめなのもいっぱい持ってます!」
足須沙穂乃「つまり!」
愛徒勇気「基本清純派だが時折抑えられないほどのエ○さ。」
足須沙穂乃「私、妹として恥ずかしいよ!」

言いたい放題言われている足須沙穂都。

風羽りんな「私はフリル付きの下着です〜。」

※イメージ通りですね。

皆野まとめ「ならば問おう。ノーパ○派の私の本質とは?」
愛徒勇気「それは自由!周りに縛られないその様!まさに自由の象徴!」

音砂みはりはしましまパ○ツ。

愛徒勇気「ツンデレは大抵しましまパ○ツ!」

黒井せなはくまさんパ○ツ。

※見た目通りですね!

足須沙穂乃「その考えで当てはめていくと、お兄ちゃんはどんなパ○ツを履いているの?」

遂に禁断の領域に突入!

足須沙穂都「たかがパ○ツ見られるくらいで…。」
愛徒勇気「犯される〜。」
音砂みはり「犯すか!」

そして、足須沙穂都が彼のズボンを下ろすと何やら光り輝く物が!

※実はノーパ○でキ○タ○が見えたのでしょうか?

しかも、足須沙穂都、風羽りんなに背中を押され愛徒勇気のキ○タ○に顔面を押し付けてしまう!

足須沙穂都「死にたい…。」

ちなみに彼のパ○ツは白ブリ○フ!

愛徒勇気「あらわすのは心の純真さ…。」

※今回のエンディングは女性キャラクターのパ○ティ全開バリバリだぜ!

「マンガ家さんとアシスタントさんと」、今回で終了です。

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第11話「みはりちゃん、おっぱ○が大きくなる!せなちゃん、赤ちゃんプレイ!足須沙穂都、女王様プレイ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第10話「黒井せな、女を捨てました!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第9話「音砂みはり、愛徒勇気に対する本心」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第8話「足須沙穂都、皆野まとめにおっぱ○を揉まれ、黒井せな、愛徒勇気の○首を吸う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第7話「足須沙穂乃、○リというよりエ○!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「マンガ家さんとアシスタントさんと」TVアニメ公式Webサイト
「マンガ家さんとアシスタントさんと」AT-X公式Webサイト