倉木麻衣
 1999年のデビューから今年で15周年を迎え、6月21日の愛知・Zepp Nagoyaを皮切りに、全国22公演のツア―をスタートさせた倉木麻衣。彼女がデビュー時に在籍した立命館宇治高等学校では、設立20周年(前身となる宇治高等学校から数えると設立50周年)を記念して、立命館宇治中学校・高等学校の紹介ムービーを制作。約300人の中高生が同校の特色である生徒たちの“多彩で豊かな個性”を生き生きと表現し、倉木麻衣の楽曲「chance for you」に合わせて歌うパフォーマンスを披露している。

 「chance for you」は、「誰にでもチャンスはある。勇気をもって自分らしく生きていこう」というメッセージソングで、同校のめざす「理想とする人間像」(挑戦する人、信念を持つ人、考える人など10の人物像)に対する応援歌にもなっている。撮影当日には、サプライズで倉木麻衣本人も登場し、世界30ヶ国から集まる帰国生や留学生、学術文化スポーツ活動で世界をめざす生徒、自主活動や社会貢献活動に取り組む生徒たちとのコラボレーションが実現している。



 倉木麻衣は、8月27日に通算40枚目となるニューシングル「無敵なハート/STAND BY YOU」をリリースする。

倉木麻衣コメント
宇治高等学校50周年、立命館宇治高等学校20周年ということで、本当におめでとうございます。
この記念すべき節目の年に、立命館の卒業生として皆様とご一緒させていただけたことを大変嬉しく心から光栄に思っています。撮影当日は、あいにくの雨模様でグランドは肌寒かったですが、それを跳ね返す後輩の皆さんのパワーで素敵なシーンがたくさん撮れたと思います!そして、先生方や後輩の皆さんがとても熱く迎えてくださり、嬉しさと感謝で胸が熱くなりました。
卒業してから年月が経ちましたが、自然溢れる素晴らしい環境の中で高校生活を送れたことや立命館宇治高等学校を卒業できたことを改めて誇りに思います。可愛い後輩の皆さんは、様々な部活や分野で活躍している方ばかりです。是非、この素晴らしい立命館で、さらなるご活躍と充実した学生生活を送られることを心から願っています。夢に向かって頑張ってくださいね!
君のための chance for you!

倉木麻衣 Official Website
倉木麻衣のMai.K Diary - ライブドアブログ