身をていしてタクシーを止める!? 女優長澤まさみさんが Instagram に投稿した画像を削除 / ネットの声「こんな人だったの?」

写真拡大

国民的女優として活躍する長澤まさみさん。来年初夏に公開予定の映画『海街diary』で、同じく実力派女優の綾瀬はるかさんと姉妹役で共演することが発表されたのだが、その彼女がちょっと意外な理由でネット上で話題になっている。

・車両の前に立ちはだかり

その理由とは、画像共有サービス「Instagram」に投稿された画像だ。2014年6月23日に投稿された画像を見ると、帽子を被った女性が道路の真ん中に両手両足を広げて、停車中のタクシーの前に立ちはだかっているのである。まさか、タクシーを止めようと思ったのだろうか? 思いきりのある行動にネットユーザーは衝撃を受けたようだ。

・ネットの声

「楽しませていただきました」
「私もコレでタクシー止めてみようかなw」
「今日別格に痛い」
「話題の写真は削除されてた…」
「長澤まさみのインスタ見て笑えた」
「こんな人だったの?」

・マネしないようにしよう

カメラに対して背を向けて写っていたので、これが長澤さん自身なのかどうかは不明だ。画像は削除されてしまっているので、一体誰がタクシーの前に立ちはだかったのかは、すでに確認する術がない。

もし長澤さんだとしたら、意外すぎる行動に驚かされるばかりである。道路に立ち尽くすのは危険なので、くれぐれもマネをしないように注意して頂きたい。急いでいるときでも安全を確認してタクシーを止めよう。

執筆: 佐藤英典
イラスト: マミヤ狂四郎

画像をもっと見る