intro_photo

写真拡大

テレビ番組の間に流れてくるCM。たまにハッとするくらい可愛かったりポップだったり、思わず踊り出したり口ずさんだりしてしまうものがありませんか?

気づけばあの踊りがあたまのなかをぐ〜るぐ〜る……。

それってもしかしたら、意外な共通点があるかもしれませんよ!?

 

■今1番、超イケてる「振付稼業air:man」って!?

「いきものがかり」が「エビバデポッキー!」と躍って話題になったポッキーのCMも、新垣結衣さんがポップに躍って、200%も売上を伸ばしたとも言われる「十六茶」のCMも、実はぜ〜んぶ、ある“振付ユニット”が手掛けたものだったんだとか。

その名は「振付稼業air:man」。UNIQLOのWebCMでは、あのカンヌライオンズ(カンヌ国際広告祭)でグランプリを受賞した、今日本でも超スゴ腕のグループなんです!

 

■「振付稼業air:man」の超おススメCM3つ

(1)「TOYOTA Vits People篇」

YouTube' style='text-align:center; display: block;'>

黄色の靴が印象的なこのCM。駆け出してしまいそうな脚に見入ってしまいますよね。

 

(2)「サントリー GREEN DA・KA・RA ダンス篇」

超キュートなしずくちゃんが一生懸命踊る姿がめちゃくちゃかわいい! 思わずマネして踊りたくなっちゃいます!

 

(3)「NTT西日本 フレッツ光 どーんと割 みんなのフレッツ光 篇」

最後に紹介するのは、竹中直人さんのキレキレなダンスが印象的なこちら。しかも、1,000人のCM出演者を募集しているんだとか。1,000人がずらりとひな壇に並ぶ姿は、想像するだけで……圧巻です。指定のポーズを顔写真を撮って送るだけなので、参加してみてはいかが?

いかがでしたか? ダンスが魅力的なあのCMも、つい身体が動いちゃうあのCMも……全部彼らの振付かも。絶対要チェックですよ〜!