●ウィザーローク(後編)

(画像:「猫のダヤン」公式Webサイトより)
© Wachifield Licensing Inc.

<キャスト>
猫のダヤン:島本須美
マーシィ:竹達彩奈
ジタン:平山笑美
三人の魔女:ニーコ
シーム:宮本琴未
イワン:小田敏充
バク:狭川尚紀
カラス:山下公平
ウィリー:かないみか
リーマちゃん:押谷芽衣

●ストーリー
不思議の国、「わちふぃーるど」のお話は、数々の単行本の中で紹介されています。
新しい絵本が出るたびに、ニューキャラクターが登場したりして、ダヤンとタシルの街の住人は、いつも大騒ぎです。
●オープニング
ダヤンの家から行方不明になったウィザーローク。今日も帰ってきません。
●帰ってきたウィザーローク
イワン「やあ、こいつは奇遇だ。行方不明になったロークじゃねえか。」

リスの家に家具を届けに来たイワン。偶然にもウィザーロークを拾います。

※リスの子供が薪として拾ってきたものの、涙で濡れていたためにまるで燃えず、廃棄されていた模様。

イワン「ローク、目を覚ませよ!」

ウィザーロークは全く目覚めません。とりあえず、イワンは彼を庭先に転がしておきますが…。

それから暫く過ぎ、雪の降る時期になり、雪解けの春になったとき、ウィザーロークの周りにはタンポポが生えてきます。

ウィザーローク「良く寝た!」

※寝過ぎ!

ダヤン「ローク!」

ウィザーロークは反省してダヤンの家の門番として復帰します。

「猫のダヤン」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「猫のダヤン」第8話「ウィザーロークとタンポポ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第7話「進撃のダヤン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第6話「ダヤン、赤ちゃんプレイ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第5話「ダヤン、失ってみてわかるもの」(ネタばれ注意)
【アニメ】「猫のダヤン」第4話「バク、ダヤンにホイホイついていく!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「猫のダヤン」公式Webサイト