NGなのは? 男性がガッカリする「女子の寝るときの格好」8選

自分だけのリラックス空間である寝室では、できるだけ気楽な格好でいたいもの。だけどあまりにも気を抜きすぎると、彼的には「アウト!」なんてこともあるかもしれません。そこで今回は、社会人男性に「女子が寝るときのNGファッション」について聞いてみました。

■愛用歴○年!?

・「学生時代のジャージ。もう少し気を使って欲しいと思う」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

圧倒的不人気なのが、学生時代のジャージ! 学生時代のジャージは生地がよく、長持ちするのはわかりますが、彼的にはガッカリなよう。「悲しい」「干物っぽい」なんて意見もありました。

■着替えましょう

・「帰宅してきたままの格好。だらしないと感じるため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

どれだけ疲れて帰ってきても、外出着のままベッドへゴーはNGです。せめてシャワーだけでも浴びて、清潔な服に着替えましょう。

■清潔感ゼロ

・「よれよれのシャツ」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

パジャマ代わりにTシャツを愛用する女子は、ここに気を付けましょう。「寝るときだけ」とは言っても、女子にヨレヨレは禁物です!

■女の子すぎて

・「ふわふわ系の毛糸っぽいパジャマ。女の子しすぎなところがイヤ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

彼の好みにもよっても異なりそうですが、狙いすぎも危険なよう。ふわふわ素材を取り入れるなら、ポイントで狙ってみては?

■ナルシストっぽい!?

・「フリフリのガーリーな格好。あ、自分のこと好きなんだなと引いてしまう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自己愛が強すぎる格好は男性的に受けつけないよう。やりすぎはNGだと、頭にしっかり入れておきましょう。

■露出が多すぎるのも……

・「下着だけとか。下品」(26歳/通信/技術職)

夏は暑さでつい、こんな格好にもなってしまいがち。ですが、やはり男性は、「自分で脱がす」のが好きなのかもしれませんね。

■出しすぎです!

・「元カノが裸族だったので嫌になった」(30歳/自動車関連/技術職)

締めつけがない裸に、ハマっている女子も多いのでは? 普段は裸族でも、彼がお泊まりにきたときにはパジャマ族に戻ることも頭に入れておくといいかもしれません。

■仕草や言動が×!

・「へそ丸出しで、ぼりぼりおなかをかいている」(35歳/機械・精密機器/営業職)

男性ウケ抜群のファッションに身を包んだとしても、こんな仕草を見せてしまったら幻滅されること、間違いなしです! だらしない姿は、慎みましょうね。

いかがでしたか? 露出しすぎ、清潔感が感じられない、女を捨てすぎな格好は、NGと判断されやすいようですね。彼にガッカリされないためには、少しだけかわいい要素を取り入れた「パジャマ」を用意するのがいいのかもしれません。これならば、大切な女子の睡眠を邪魔することもなく、彼へのアピールも○かもしれませんよ!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳〜39歳の働く男性)