蒼井優の苦手な男性のタイプに激しく同意する女性続出! 「尖った靴」「タンクトップ」

写真拡大

6月15日放送の「おしゃれイズム」に出演した女優・蒼井優さん。「苦手な男性のタイプ」として、「尖った靴をはいた男性」と「(筋肉がムキムキというわけでもないのに)タンクトップを身につけている男性」を挙げ、女性たちの共感を得ていました。

ツイッター上では、

「わたしも〜!
この二つが苦手な女性多いやろなぁ」
蒼井優ちゃんの、苦手な男性のタイプに激しく共感。笑」
「わかりすぎて爆笑。笑」
「むっちゃわかるんやけど。。。私も尖った靴見たら「どうせ先っぽは余っとるんやろが、踏んだろか!」って思ってしまう。。。」
「うわ! むっちゃわかる !!!尖った靴に タンクトップ! 全く一緒(笑)」
「全力で同意します!
全力で同意した!!!!尖った靴履く人は好きじゃないwwwww
ぼんやりしてるように見えて的確な表現だよね」

と激しく同意する声が噴出。なかには、

「私は三浦春馬さんでしたら、尖った靴を履こうが、丸い靴を履こうが、どちらでも構いません」という声もありましたが、蒼井さんは、

「もし、好きな人がたまたま尖った靴を履いてきたら?」というMC上田の問いに対し、

「何故それを履いてきたのか聞く」

と回答。ただ、頑固に尖った靴やタンクトップばかりを身につけてきたら、「逆にそれはそれで興味をもつ」ようになるかもしれないとのこと。

「尖った靴」の何がイヤかといわれると、具体的には言葉にしづらいものがありますが、多くの女性の共感を得ていた蒼井さんの男性論。尖った靴を選ぶ価値観が、もはや「生理的」な部分で女性の価値観と合わないようです。

【参照リンク】
蒼井優 オフィシャルサイト
http://www.itoh-c.com/aoi/