●ユグドラシル起動

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)瑞智士記/株式会社KADOKAWA・メディアファクトリー刊/「星刻の竜騎士」製作委員会
<キャスト>
アッシュ・ブレイク:盒狭Ъ
エーコ:伊瀬茉莉也
シルヴィア・ロートレアモン:佐倉綾音
ルッカ・サーリネン:大亀あすか
ジェシカ・ヴァレンタイン:花澤香菜
ヴェロニカ・ロートレアモン:遠藤綾
レベッカ・ランドール:井上麻里奈
アーニャ:下田麻美
ナヴィー:榊原ゆい
レイモン・カークランド:前野智昭
マクシミリアン・ラッセル:室 元気
コゼット・シェリー:生田善子
プリムローズ・シェリー:加隈亜衣
フリーダ・シェリー:相坂優歌
アヴドーチャ・キルツカヤ:小林ゆう
グレン・マクガイア:堀江一眞
アンジェラ・コーンウェル:寺田はるひ
ミルガウス:子安武人
オズワルド・ロートレアモン:土師孝也
オルエッタ・ブラン:相坂優歌
マザー・ドラゴン:平野文

●ストーリー
アンサリヴァン騎竜学院―
そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。

その生徒である少年アッシュは、契約の証である<星刻>を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。
そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える!だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!?
●オープニング
いきなり、メイドのコゼットがおっぱ○を丸出し!

しかも、シルヴィアもおっぱ○を見せながら入浴!

※どうやら仮面舞踏会の衣装合わせをしている間に入浴をしていた模様。

プリムローズ「これなんか如何でしょうか?」

一方、エーコも衣装を選んでいるのですがなかなか彼女のお気に入りは見付からないようで…。
●シルヴィアの悩み
シルヴィア「アッシュ、話があるんだ…。」

彼女の悩みとはミルガウスが死んだはずの彼女の兄である疑念が晴れない事。というより、ミルガウスは彼女の兄なのでは?

シルヴィア「どうすれば良いのだ…。」

アッシュの回答は「本人(ミルガウス)に直接訊く」というもの。彼女は悩みが解決した事と雷に驚いた反動で彼に抱き付きます。そしてそのままキス!と思いきや、コゼットがやってきたため中断。
●エーコ、捕えられる!
プリムローズ「いつかアッシュ様は人間の女の子に恋をして結婚をし、赤ちゃんを授かって…。」

エーコがいくら着飾っても、人間の女の子には敵わない。それを悟った彼女は雨の中、外へ駆け出します。

ところが不穏な動きをするアーニャを咎めたエーコ、プリムローズが飛び込み、アーニャの凶弾がエーコに狙いを定めるも…。

そしてアーニャに捕らわれたエーコは被験体として研究所の中へ閉じ込められてしまいます。

エーコ「馬鹿だ。私はこんな状態になるまでアッシュの事を気付かないなんて…。」

そのエーコに大きな変化が!

「星刻の竜騎士」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「星刻の竜騎士」第10話「竜騎士アッシュ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第9話「ルッカ、ガウェインと再び結ばれる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第8話「ルッカ・サーリネン、ガウェインの気持ちを知る」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第7話「ルッカ・サーリネン」(ネタばれ注意)
【アニメ】「星刻の竜騎士」第6話「シルヴィア、生まれ変わる!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「星刻の竜騎士」TVアニメ公式Webサイト
「星刻の竜騎士」AT-X公式Webサイト
「星刻の竜騎士」テレビアニメ化記念SP 「勇者タカハシ試練の竜退治?」