2人目を熱望する藤本美貴 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 タレントの藤本美貴が15日、都内で行われた『ABC Cooking Studio の妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96』出版記念イベント前に報道陣の取材に応じた。自身のブログで今月、北海道にある妊活・子育てのご利益で有名な神社にお参りしたことを報告していた藤本。「(長男・虎之助くんの)子育てという意味と、2人目がほしい」と明かし「頑張りたいと思います」と意欲をみせた。

【動画】庄司智春、ミキティに「仕事減らせ」

 現在、1児の母として子育てに奮闘中だが「もともと、私も4人兄弟だったり、旦那さんも3人兄弟だったので、絶対兄弟はほしいと1人目を産む前から思っていた」と熱望。神社のご利益は「今のところはないです。行ったばかりなので」としつつ「授かりものだと思っているので。ほしいと思ってできるものでもないし…」と前向きに語った。

 同書はファッション誌『andGIRL』と『mamagirl』(共にエムオン・エンタテインメント)とABCクッキングスタジオのコラボによるレシピ集。可愛らしいエプロン姿でイベントに登壇した藤本は「家ではこんな可愛くしている時間がない」と多忙なママぶりをのぞかせながら、30人の一般参加者の前でトークショーなどを行った。