初優勝を果たした平野ジェニファー(写真提供:LPGA)

写真拡大

<ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース 最終日◇14日◇上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部(6,245ヤード・パー71)>
 長野県にある上田丸子グランヴィリオゴルフ倶楽部で行われているステップアップツアー第3戦「ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」の最終日。初日首位と2打差の3アンダー7位タイにつけた平野ジェニファーがこの日4バーディ・ノーボギーの“67”をマーク。通算7アンダーまで伸ばしステップツアー出場2試合目で初優勝を果たした。
「サントリーレディス」のスコア詳細速報を配信!
 この日、平野は「とにかくボギーだけ打たないようにと思っていた」と初日の1番でボギーを叩いて以来35ホールノーボギーで完走。優勝インタビューでも「ノーボギーだったことが一番うれしいです」と答えていた。
 先週の「ヨネックスレディス」では初日首位タイと活躍するも最終的には49位タイに終わった平野。この優勝で再びレギュラーツアー4試合の出場権を獲得した。しかし、平野はほかの選手とは違い「ヨネックスのような感じではなくて、もっといいプレーをしたい(笑)。初日だけで後は悪かったので…。ヨネックスよりもいいプレーが出来れば(笑)」と控えめな意気込み。今後についても「次のトーナメントやプロテストでもノーボギーでいきたいです」とどこまでも控えめだった。そんな控えめでキュートな大和なでしこの今後の活躍に注目だ。
 通算6アンダー2位タイには荒木美友と土田沙弥香の2人。通算5アンダー4位タイには長田若菜、枝尾あかね、森桜子の3人がつけた。さらに初日つけた森岡紋加や城間絵梨ら5人が通算4アンダーで7位タイとした。
【最終結果】
優勝:平野ジェニファー(-7)
2位T:荒木美友(-6)
2位T:土田沙弥香(-6)
4位T:長田若菜(-5)
4位T:枝尾あかね(-5)
4位T:森桜子(-5)
<ゴルフ情報ALBA.Net>