【動画】大阪・堺市民に聞いてみた「制限時間10秒で市長にひとこと!」→あれっ、市長も出てる!? 

写真拡大

ご当地キャラクター、グルメ、アイドル、さらにはヒーロー…etc。
全国の各自治体でオリジナリティ溢れる「ご当地モノ」が生み出され、地域プロモーションにつなげている昨今。

そんな中、「シティプロモーション認定事業」という事業で、まちを盛り上げようとしている都市が大阪・堺市だ。この「堺市シティプロモーション認定事業」は、堺の魅力を新しい発想や創意工夫により発信する事業や、堺の素材を発信する事業など、堺市の認知度向上やイメージアップに寄与する事業を民間事業者から募集するものだ。

このように、まじめに地域活性化に取り組んでいる堺市。そこで今回はライブドアニュースの「ご当地ざっくり10秒インタビュー」で、堺市民のみなさんに、与えられた10秒間で「市長へのひとこと!」を聞いてみた。

■20代・主婦

医療費助成制度が助かってます!」




■50代・主婦

「もっと上手に観光名所をPRせなあかん!!」





■30代・飲食店店長

「オシャレな街にして欲しい!」





女子高生

「ゆるキャラで好感度あげて!」





■40代・堺東駅前商店街理事

「84万人都市をより活性化させて欲しい!」





■ストリートミュージシャン

「市役所前の広場で歌わせて!」





みなさんの意見を受け・・・最後の最後に市長が登場!


詳細はYouTubeご当地ざっくり10秒インタビュー 大阪・堺市スペシャルをご覧ください!

【動画】


市長の横でマイクを持つ謎のハニワについては
【こちら】⇒『1500年前の古墳女子とデートしてみた!』 

また、堺市をPRするYoutubeチャンネルはこちらからご覧いただけます。
堺動画チャンネル