南海キャンディーズ・山里亮太、酔っぱらって因縁のタレント・芹那について本音ポロリ「普通に干されてるでしょ、アイツ」

写真拡大

12日、ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBS系)に電話出演した南海キャンディーズ山里亮太が、タレント・芹那への本音を吐露した。

同番組に電話出演した山里は、ライブの打ち上げでお酒を飲んでいたため、過激な口調で登場。山里のその様子に、同番組にゲスト出演していたケンドーコバヤシが「口滑らせちゃうなんてこともあるかもしれないの?」と聞くと、山里は「アルコールと『メガネびいき』は、本当に相性悪いんですよ」と語りだした。

山里によると、昨年同番組に出演した際に、嫌いな芸能人として芹那の名前を挙げさせられたという。それからというもの、度々芹那と山里についてはメディアで取り上げられていることから、同番組での失言を懸念しているようだ。

しかし反省していないのか、今回も山里は芹那について聞かれると「あんな、ほんとにクソみたいなのしょうもねぇ」とバッサリ。おぎやはぎ・矢作兼は「酔っ払ってますね」と言い、相方の小木博明も「やばいやばい」と慌てた。

ケンドーコバヤシが「まだお怒りが続いていますか?」と尋ねると、山里は「続いていますよ、あんなの」「芸人を愚弄してるね」と怒りは修まっていない様子だった。

さらに山里は「最近じゃ(芹那は)『レギュラーが決まってるからテレビ抑えてる』みたいなことを言ってるけれど、普通に干されているでしょアイツ」とまくしたて、これには矢作も「干されるようなことは何一つしてませんよ」と芹那を擁護してみせた。

【関連記事】
山里亮太、テラスハウス住人の批判で盛り上がり自己嫌悪「俺さ、ブスなのかな」
山里亮太、養成所時代に同期のキングコングの才能に嫉妬して嫌がらせしていたことを告白
山里亮太が周囲から井森美幸との交際を勧められていることを明かす