●せなちゃん危機一髪 応援します! 雨トーク

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 2014 ヒロユキ・スクウェアエニックス/「マンアシ」製作委員会
<キャスト>
愛徒勇気:松岡禎丞
足須沙穂都:早見沙織
音砂みはり:能登有沙
黒井せな:釘宮理恵
風羽りんな:井口裕香
皆野まとめ:田中真奈美
足須沙穂乃:伊藤美来

●ストーリー
マンガ家の愛徒勇気と、アシスタントの足須沙穂都との、平々凡々な日常生活をゆるりと描く、爆笑マンガ家ライフコメディー!
●せなちゃん危機一髪
百貨店に画材を購入しに来た愛徒勇気と黒井せな。エレベーターに乗る直前、

黒井せな「(トイレ行きたい…。)」

愛徒勇気「エレベーター来たよ〜。」
黒井せな「(着いたらトイレ行くか。)」

ところが、突如エレベーターが止まってしまいます。

愛徒勇気「直るのに2、3時間くらいかかるかもって。」
黒井せな「2、3時間!(どうしよう…、そんなにトイレ我慢出来ないぞ!)」
愛徒勇気「どうしたの?」
黒井せな「ほっとけ!」

妙にそわそわする黒井せなを心配する愛徒勇気。相変わらずの突っ張った態度にがっかりする愛徒勇気ですが…。

愛徒勇気「もしかして体調悪い?」
黒井せな「ト、トイレに行きたいんだよ。」

そこで彼が取り出したのは、

愛徒勇気「はい、空のペットボトル!僕、後ろ向いているからこの中に!」
黒井せな「出来るかっ!アホッ!」
愛徒勇気「まさか、大っきいほう?」
黒井せな「違う!男の前で出来るかっ!」

しかし、ついに彼女も我慢の限界に達してしまいます。そこで涙目になりながら耐える彼女に対して、

愛徒勇気「僕も一緒に漏らす!」
黒井せな「いらんわっ!」

彼女は錯乱状態になり、鞭を手にし、

黒井せな「こうなったらお前を殺すしか…。」
愛徒勇気「…せなちゃんに心の傷を負わせるくらいなら抵抗しないよ…。」

彼の優しい言葉に彼女も正気?に戻り、覚悟を決めて、

黒井せな、パ○ティを脱ぎ、ペットボトルにお○っこをしようとする!

ところがその直後、エレベーターが直り、

足須沙穂都「あ、あれ?先生にせなさん。」
黒井せな「ち、違うんだ!足須!」

※黒井せな、辛うじて耐え切りました…。
●応援します!
風羽りんな「先生、仕上げ出来ました!」
愛徒勇気「りんなちゃん、ありがとう。後は僕が徹夜でキャラを埋めるから…。」

既に死にそうな愛徒勇気。そんな彼を元気付けようと風羽りんなは、

風羽りんな「せめて、私が夜通し応援します!」
愛徒勇気「りんなちゃん!その格好は!」

なんと、風羽りんな、バニーガール姿になる!

おかげで愛徒勇気、急に元気になり鼻血も飛び出す!

しかも愛徒勇気が疲れと眠気のため、倒れそうになるたびに、

風羽りんな、愛徒勇気におっぱ○を押し付ける!そして愛徒勇気、生き返る!

その甲斐あって何とか翌朝に原稿が完成!

愛徒勇気「出、出来た…。りんなちゃんのおかげだよ。あ、ありがとう…。」

そのまま彼は倒れますが…。

風羽りんな「そうだ!」

風羽りんなはバニーガール姿のまま買い物に出掛け、食事の準備をします。

※彼女もかなり眠いようですが…。良い娘です。

そして彼は彼女の膝枕で眠っているとき、無意識に彼は彼女のおっぱ○に触り、ポ○リ!

音砂みはり「原稿出来た〜?」

そこにやってきた音砂みはり、愛徒勇気に拳骨!
●雨トーク
足須沙穂都「今日は晴れって、言ってたのに…。」

帰り道の急な雨。傘を買う足須沙穂都。

愛徒勇気「足須さ〜ん!」

しかし、一瞬遅かったがために彼の相合傘の野望は脆くも崩れ去ったのでした。

愛徒勇気「相合傘は男の夢だったのに…。」

ところが話を聞いてみると足須沙穂都も相合傘をした事が無い様子。それどころか、

足須沙穂都「付き合ったこと無いんですよ。漫画ばかり描いていたから…。女の子としてどうなのかと…。」

共通の秘密が出来たので楽しそうな彼。もっとも彼女としては彼に対して漫画以外の関心が無いようです…。

「マンガ家さんとアシスタントさんと」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第9話「音砂みはり、愛徒勇気に対する本心」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第8話「足須沙穂都、皆野まとめにおっぱ○を揉まれ、黒井せな、愛徒勇気の○首を吸う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第7話「足須沙穂乃、○リというよりエ○!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第6話「海だ!混浴だ!ポ○リもあるよ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「マンガ家さんとアシスタントさんと」第5話「編集長は合法○リなマンガ家デビューもちっぱ○は良い事だ!」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「マンガ家さんとアシスタントさんと」TVアニメ公式Webサイト
「マンガ家さんとアシスタントさんと」AT-X公式Webサイト