“ミミー先輩”が14年ぶり新曲、ロック調のバーベキューソング。

写真拡大

1989年よりアミューズ・キャラ部に所属し、昨年、アミューズ公式FacebookとTwitterのレポーターに抜擢されたキャラクターのミミー。多くのアーティスト、俳優・女優から“ミミー先輩”と慕われているキャラクターだが、このたび2000年にレコーディングされた「兎坂」以来、14年ぶりの新曲をレコーディングし、配信でのリリースが決定した。

この楽曲は7月19日(土)に開催されるアミューズ主催の野外ライブイベント「BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!」をより一層盛り上げるためにミミー自らが企画。イベントがさらに楽しくなるようなロック調のバーベキューソングとなっており、作曲には「おさかな天国」の柴矢俊彦を迎えるなど、豪華製作スタッフ陣のもとレコーディングが行われた。

また、スペシャルゲストとして「BBQ inつま恋」の宣伝隊長でもあるMONOBRIGHTの桃野陽介が、湿度の高い絶妙な合いの手を入れ、楽曲に常夏感あふれる暑苦しいスパイスを効かせている。

この楽曲は、6月13日(金)に放送されるライブストリーミングチャンネル「STOLABO TOKYO」内の「僕らのビートの喰らい方」にて、MV(ショートver.)として初オンエア予定となっている。

“後輩”たちからのコメントは次の通り。

◎ポルノグラフィティ 岡野昭仁

やめて下さい。頭から離れない。アミューズフェスがこの曲の印象になります(笑)。

◎FLOW

ミミー先輩の新曲「ミミーとBBQっ!」リリースおめでとうございます。BBQつまりバーベキューについて丁寧に説明してくれているとても斬新な曲ですね。曲の中でとても共感した部分があります。それは、俺たちFLOWもバーベキュー(BBQ)をやりた〜い!!

◎flumpool

ミミー先輩!最近こっそりギターを練習してたりしたのは知っていましたが、まさかの『ミミーとBBQっ!』リリースにメンバー一同、耳を疑いました!(笑)でも、最高のステージがあって、最高の空気が流れていて、最高の皆で作る「BBQ in つま恋」を一緒に盛り上げることが出来て最高です!当日も一緒に盛り上がりましょう!

◎桃野陽介(MONOBRIGHT)合いの手を担当

ミミーパイセンとのつま恋デュエットナンバーが完成しまんた☆ 男と女のラブゲーム以来の、強烈な次世代デュエットソング間違いなし!つま恋に新たなる音楽の風が吹く事でしょう。なので是非聴いて下さい!宜し君!